« 途中経過 | トップページ | ホワイトデーのイベント »

沢山の笑顔に出会えた日

昨日は二本松市東和公民館主催の生涯学習講座「布ぞうり作り講座」に行ってきました。

今回は31名の申込があったとのことで、どんな方達がいらっしゃるのかドキドキでした。

道路にはうっすらと雪が積もる寒い日でしたが、講座が始まると皆さんの熱気で会場内の温度も上昇?

Photo_12

  資料と材料を確認しますが、皆さんの真剣な表情に圧倒されてしまいそうです。

Photo_13

好みの生地を選んでもらって編み方開始~。

どんなぞうりが出来上がるのか楽しみですねhappy01

Photo_14 始めはとまどいながらも、みなさん手仕事はお手の物のようです。

コツさえ掴んでしまえば後はサクサクと編み進んでいきます。

カラフルな生地で足元から元気にねgood

Photo_15

編み方に納得がいかないと、何度も編み直す方もいらっしゃいました。

流石は先輩方。何事にもこだわりを持っておられるようです。

満足の行く一足が出来上がりましたか?

Photo_8   時間の都合で片方しか仕上がらなかった方もいらっしゃいましたが、最後に今日の作品を持ってニッコリhappy02

そして沢山の有り難うを受け取ることが出来ました。

私はこの笑顔に逢いたくて、色んなことをやっているのだと思います。

パワー充電完了!!!!

これからも色んな事にチャレンジしていきますよ~upup

そして、今回の講座でアシスタントとして活躍してくれたチコさん、Sさん。お二人の協力が無ければ沢山の笑顔に出会えませんでした。有り難うございます。

また、会場作りから司会進行及び雑事とご配慮をいただきました担当のK様。

本当にお世話になりました。また是非にお声を掛けて下さいね。

まってま~すheart04

来月の20日、21日は東和公民館祭りがあり、楽しい催しが沢山あるとのことです。

皆さん是非お出かけ下さいね。もちろん私も伺いますよ!

|

« 途中経過 | トップページ | ホワイトデーのイベント »

イベント」カテゴリの記事

コメント

風邪?花粉症?の具合は良くなったのでしょうか?
元気に活躍されてますよね〜(^O^)
私も見習います(^o^)/

昨日、おせちの後のお惣菜というメニューでクックでした♪
お餅と鳥の中華風に、トロロの磯部揚げ、などで、スイーツはクリームチーズのカントリーケーキ!!
これが簡単すぎて美味しくて危険です(^o^;)
ダイエット中なのに、また食べすぎてしまいました・・・
karuさんは頑張っているのにね〜
次回はまた今度の日曜日に予定しています。都合が合えばぜひご参加くださいね☆☆☆

投稿: emiko | 2010年1月25日 (月) 19時48分

emikoさん
いつもコメントを有り難うございます。
簡単に出来るカントリーケーキ?是非教えて欲しいです。
出来ればカロリー控えめで・・ね!
料理講習会は行きたいけど予定を確認してみます。
emikoさんも精力的に活動されているようで、お会いできるのを楽しみにしてますね。

投稿: karu | 2010年1月26日 (火) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 途中経過 | トップページ | ホワイトデーのイベント »