« 年越し | トップページ | お茶目なおじいちゃん »

メッセージ

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆さんは新年を迎え、どの様に過ごされてますか?

私は、1日から新年会・年始の挨拶等と慌ただしく過ごしてました。

きっとこんな調子で一年を過ごすのか~との一抹の不安がありますが、今年は少し余裕を持って行動して行きたいなっと思ってます。

Photo

昨年末に友人から戴いた一冊の写真集。

花の写真が沢山載っているのですが、ただ綺麗なだけではないようです。

写真の撮り方もそうだけど、ピンぼけやら何の花か解らない写真が・・・・。

でもこの本にはコメントこそ少ないが、様々なメッセージが込められているようです。

人と比べなくても良いんだよ。あせらないで自分のペースで進んでいけばいいんだ。

色んな人と出会い、次に繋ぐのも、会話の中からヒントを受け取るのも自分次第なんだよね。

そんなが想いが感じられる本でした(私が勝手に解釈してる部分があります)。

日々の生活の中からメッセージを受け取るのにも、そしてそれを活かすのも、心に余裕が無いと出来ませんからね~。

今までは無我夢中で「○○をやらなくちゃ、形にしなくちゃ」という気持ちが強かったのですが、これはあくまで自己満足だったようです。

これからは、自分のタイミングで、本当にやりたいことを見極めて行く、心の余裕を持ちたいと思うのでありました。

そうしたら、「好きな自分」に出会えるかな??

この本を私に届けてくれた友人に感謝致します。

|

« 年越し | トップページ | お茶目なおじいちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

友人です(笑)
karuさんの手元に渡った この写真集
写真の中のメッセージがkaruさんに届いて良かった♪
私が そのメッセージを受け取ったのは 2~3年前だったかなぁぁ
私の場合、
受け取っても 迷い 落ち込む日々が続いたけど
karuさんなら すぐに自分の事として受け取れると思うよ☆
でも 良かったら心にゆとりを持つ練習のために ヨガに来てもらえたら嬉しいです。
一緒に心のゆとり、チャンスを受け取る練習をしませんか?

投稿: katahira | 2010年1月 5日 (火) 08時28分

katahiraさん
いつもメッセージを有り難うございます。
私はせっかちで、何でもすぐに結果を求めようとしますけど、きっと結果はず~っと先にあるような気がしてきました。(もしかしたら見つけなくても良いのかも)

ヨガは是非やってみたいですが、なかなかタイミングが合いませんweep
また次の機会に誘ってね。

投稿: karu | 2010年1月 5日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年越し | トップページ | お茶目なおじいちゃん »