« 春が来た! | トップページ | イベントを終えて »

スマイルリース at MANA

14日は待ちに待った「スマイルリースatMANA」のイベントでした。

お天気も良く、沢山の方が足を運んで下さり、思い思いのブースを楽しんでらしたようです。

私は今回は初めて食のブースを担当させていただき、「春の彩りハーブご飯」で出店しました。

メニューは、ちりめんじゃこと大根の新芽と胡麻を混ぜた「おこわ」。

10種類の有機野菜をハーブで味付けした「野菜スープ」。

えごま豚挽肉、タマネギ、セロリにおからを混ぜ、セージ、タイム、ローズマリーで味付けした「ハーブシュウマイ」。

その他に大根の酢漬け(柚子風味)、花豆、プチベールを青竹の器に盛って~。

沢山の方に召し上がっていただけて大満足です。

Mana

この竹の器は夫が作ってくれたもの。

そして今回のイベントには義母も手伝ってくれました。

家族の協力がなければここまでは出来なかったかも。

私の趣味?を理解しバックアップしてくれる家族に、改めて絆の大切さを感じるのでありました。

今回は、食のブースにはもう一つ、レニーさんのインドネシアカレーがありました。

本場からスパイスを取り寄せて作ったカレーは、刺激的な辛さの中に甘さもあり、とっても美味しかったです。

残念ながら食べられなかった方がいらっしゃいましたら、現在企画中の5月16日「花とハーブ植え」にも出店する予定ですので、是非食べに来て下さいね。

りゅみえーる(光)が企画する(スマイルリース)は、来場者に参加(体験)していただいて、出店者と体験者が一緒になって「楽しいこと」を見つけるイベントです。

マッサージや、小物作り、メイクやネイルに生け花やコケ玉作り等の盛りだくさんのブースがあります。

いらっしゃった方にお金では買えない「何か」が残っていただければ嬉しいですね。

また次もイベントを開催しますので、ご興味のある方は是非いらして下さいね。

さ~て、次は何をやろうかな~~!

|

« 春が来た! | トップページ | イベントを終えて »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春が来た! | トップページ | イベントを終えて »