« 料理を作ること | トップページ | スマイルリース at MANA »

春が来た!

数日前に降った雪も直ぐに溶け、私の周りも春めきだってきました。

そしてそして、気温の上昇と共にヤツもやってきましたよ。

ヤツとは・・・・スギ花粉です。憂鬱な季節ですよね~。

YAHOO天気でもスギ花粉情報が発表されてますので要チェック!

さて、花粉症に悩んでいる皆さんは、どんな対策をしてますか。

私は数年前からエッセンシャルオイルを使ってます。

使うのは

☆ユーカリプタス・ラディアータ

痰を切ったり、喉の炎症を緩和したりと呼吸器系の不調に働きかけます。

☆ティートリー

強い殺菌力があり免疫力を刺激する作用があります。

使い方は、マグカップや洗面器にぬるま湯をはり、そこにエッセンシャルオイルを1~2滴落とし、蒸気を吸い込みます。

また、精製水で2~5%に薄めた液を部屋にスプレーし、芳香を拡散させます。

臭いが気になる方はレモンをブレンドすると爽やかな香りになりますよ。

マスクにシュシュとしたり、芳香浴をしたりと使い方は様々。

清涼感のある香りで、憂鬱なこれからの時期を吹き飛ばしましょう。

|

« 料理を作ること | トップページ | スマイルリース at MANA »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 料理を作ること | トップページ | スマイルリース at MANA »