« 馬酔木 | トップページ | ピンクの花 »

フキノトウ

今年も随分と戴きましたね~。この苦みがたまらなく旨い。

天ぷらに味噌汁に、そして白いご飯乗せて食べるフキノトウ味噌は、おかわり必須。どんぶり飯でもいける~happy02

そんなフキノトウの時期も終盤となりました。

いつもは蕾の頃を食用で戴きますが、花も意外といけるのよ~。

Photo_8 フキノトウが終わると次はタラの芽やワラビと山菜が美味しい時期を迎えます。

そういえば、テレビで猿も花粉症にかかり酷いとのニュースが報じられてたが、

犬も花粉症になるのだろうか?我が家の愛犬は散歩中にくしゃみを連発してました。

|

« 馬酔木 | トップページ | ピンクの花 »

「花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬酔木 | トップページ | ピンクの花 »