« 満開と言えば・・・ | トップページ | 東京へ行って来ました♪1 »

アフリカンダンス

happy01先日、二本松で行われたアフリカンダンスのワークショップに参加してきた。

私の目的は体を動かすこと(ダイエット(^_^;)ですが・・・・。

実は凄く贅沢なワークショップだったの。

講師は劇団AFRIKAでダンサーとして活躍している藤井るみ子先生

そして、ギニアからDUNDUN奏者の第一人者ムサ・タンガ・カマラさんが来日して演奏をしてくれるという。

昨年、岳温泉の空の庭で行われてコンサートもステキだったよ~→

こりゃ~、やるっきゃない!

アフリカ音楽の楽器、ジャンベ・ドゥンドゥン・ケンケニ・サンバン・パラフォン(合ってるか?)が揃って、ワークショップの始まり始まり~。

太鼓の音が鳴り出すと・・・・自然と体を動かしたくなるから不思議よね。

踊る曲は・・・・先生!何でしたっけ?

るみ子先生が「漁業組合」なんて言うから、曲名を忘れちゃいましたよ~。

要するに、魚を捕り豊漁をお祝いする曲と踊りなんだよねcoldsweats01

ウォーミングアップからヘロヘロでついていけるかどうか不安でしたが、

周りの方々(多分ダンス経験者)の真似をしながら、なんとかついていく~。

アフリカンダンスの振りはコミカルで踊りやすいぞ。

Iさんが撮影してたアフリカンダンスの様子。

あれ?私は・・・・・いないcrying

みんなについて行くのがやっとで、写真を撮影する余裕がなかった。

タンガさんの生歌付きのダンスワークショップ。

楽しかった~upたっぷり汗をかいた後のビールは美味いsmile

あ~あっ、これでは痩せないな。

|

« 満開と言えば・・・ | トップページ | 東京へ行って来ました♪1 »

ジェンベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開と言えば・・・ | トップページ | 東京へ行って来ました♪1 »