« 心の声 | トップページ | 一緒に夢の種を植えませんか~♪ »

素敵な女性

私の周りには目的を持って、生き生きと活躍している素敵な女性達が沢山いるshine

その内の一人、Iさんを紹介しよう。

Iさんは趣味の「コケ玉」の販売をしたり、作り方を教えたりする傍ら、地元の農業を活性化し、都会との交流を図ろうというグリーンツーリズム事業に参画しているclover

今回も相模女子大の生徒さんを自宅に招き(民泊)、近隣の農家に農業体験をしてもらい、福島の良さ、農業の面白さ・将来性を伝えるお手伝いをしていた。

若い人達とおしゃべりをするのが楽しみで~heart04と語るIさん。

そんなIさんの夢は・・・自宅cafeを開くこと。

着々と準備をすすめ、今年末あたりにはオープン出来るかな?

Iさんの心のこもった料理は、盛りつけもオシャレでとっても美味しいよdelicious

先日も「はまなかあいづ」地元のローカル番組に写ったIさん。

素敵な笑顔なのでブログに写真を乗っけて良いかいと聞いたところ、シワシワのおばぁちゃんだから・・・と断られた。

幾つになっても夢を持つ事って素敵だなgoodnotes

Photo

陽だまりにはオオイヌフグリの絨毯が広がってます。

|

« 心の声 | トップページ | 一緒に夢の種を植えませんか~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心の声 | トップページ | 一緒に夢の種を植えませんか~♪ »