« 布ぞうり講習会のお知らせ | トップページ | ガーデン入口 »

ジェンベの魅力

昨年末からゆるゆると始めたアフリカ太鼓の練習ですが、今度、発表会を行うことになりました。(内輪でですが~)

二本松には二つのジャンベサークルがあり、交流会も兼ねてます。

私の所属?しているのは村民(むらたみ)。いつの間にかチーム名まで決まってるよ~♪

小学生のMちゃんから結構な大人まで。総勢7名の初心者チームです。

どういう繋がりでこのメンバーが集まったのかは未だに謎なのですが、毎回練習を重ねているうちに友情みたいなものまで芽生えてきましたよ~。

実はゴールデンウィークに強化合宿を行いました。私はちょこっとしか参加出来なかったのですが。

発表会をやるって決まったら、練習にも熱(真剣)が入りますdash

今までがちとだらだらしてたのですけどね。

チームの中で一番へたっぴな私なので、ひたすら練習するのみ。

自分のリズム感の無さに呆れてしまうよ・・・・sad

そして、そして今回は3曲も披露するとか。

先生、無謀ではありませんか~sweat01sweat01→先生はこちら

Photo_4 マイジェンベがあったらな~。

いえいえ、そうゆうレベルではないようです。

まずはリズムを覚えることね。楽譜ってものがないので(多分)体で覚えるしかない。

そんな私ですが、みんなと音が揃った時には感動します。

先生達の中には、ジェンベを叩きすぎて手を骨折した人もいるのねshock

そこまで練習しないと上手くなれない??

ジェンベにはそこまで熱くなれる何かがあるのね。見てみたいような~。

まぁ無理でしょうけど。

まずはモット練習して、みんなと音楽を楽しめるようにガンバリマっするrockup

|

« 布ぞうり講習会のお知らせ | トップページ | ガーデン入口 »

ジェンベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 布ぞうり講習会のお知らせ | トップページ | ガーデン入口 »