« 犬の散歩は・・・ | トップページ | 布ぞうり講習会のお知らせ »

ピザレッスン

先月から通っているイタリア料理教室 Buona Forchetta(ブォナ・フォルケッタ)は、

郡山でも人気の教室で、予約を取るのも大変なのですが、今回はラッキーなことにレッスンを受けることが出来ました。

教えてくださる先生が、こりゃまたとってもチャーミングなのheart04

イタリアをこよなく愛する先生のレッスンは、所々にイタリア在住時の話が出てきて、自分もイタリア通になったような気になります。

そしてレッスンに通われている生徒さんもとても熱心で、習った料理は直ぐに(夕飯に)作られる方もいらっしゃるとか~。

毎回、楽しい・美味しい・オシャレなレッスンが楽しみですsmile

さて、今回は・・・・ピザ作り!生地からソースまで全て手作りです。

私の作り方は、クックパッドから情報を得た「簡単ピザ」なのですが、やっぱり本格的に作った生地はモチモチで美味しいよ~。

トッピングにこだわって、今回は4種類のピザを作りました。

Photoこちらは4種のチーズを組み合わせたピザ。最後にローズマリーをトッピングすることで、、重くなりがちなチーズの味が爽やかに♪

 

茄子とトマトのピザはこれから夏野菜が豊富に出回る頃に作りたいピザです。 Photo_2

Photo_4

こちらはルッコラと生ハムのピザ。

サラダ感覚でいただけます。Photo_3

最後は定番のマルガリータ。バジルの香りがGOODgood

焼きたての熱々ピザは幾らでも入るよ~。

さて、5月16日のSunnyGarden作りのイベントでは、七輪ピザ窯を使って、手作りピザを皆さんに食べてもらおうと思ってます。

今回のピザレッスンを参考に美味しいピザが・・・・・出来るとよいですねhappy02

|

« 犬の散歩は・・・ | トップページ | 布ぞうり講習会のお知らせ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬の散歩は・・・ | トップページ | 布ぞうり講習会のお知らせ »