« ガーデン作り(苗植え編) | トップページ | ガーデン作り(LIVE編) »

ガーデン作り(ランチタイム編)

苗植え・種まきが終了したら、お待ちかねのランチタイムですhappy01

ここでメニュー紹介♪

☆インドネシアカレー(レニーさん)☆

「スマイルリースatMANA」のイベントでも大好評だったスパイシーカレーが登場。

香辛料たっぷりの爽やかな辛さの中に、黒糖の甘さが加わって食欲をそそります。

今回は子供さんにも食べやすいように、少し辛みを抑えたとか。

レニーさんは食べる方のことを考えて作られているのですね。

おかわりをされる方も・・・・貴女もレニーさんのカレーの虜になりましたね。

☆屋台(KARUの夫)☆

数年前から趣味で始めた屋台

今回は、こだわりのWソース(液体と粉末)焼きそばと秘伝のタレをつかった焼き鳥を提供。

焼き鳥の匂いはルール違反だってsweat01sweat01

何処かのイベントで見かけたら声をかけてね~。サービスしますよ!

☆ハーブティー(maaさん)☆

特製ブレンドのハーブティーは、口の中をさっぱりしてくれますね~。

maaさんは、自宅ショップmiyumana(みゅまな)をオープンし、アロマ関連商品やオシャレな雑貨を取り揃えてますよ。

ハーブガーデンのネームプレートは、全てmaaさんの手書きです。ステキですね~。

☆手作りピザ(KARU)☆

イタリア料理教室で習ったばかりのピザ生地を召し上がれ~。

今回は特にソースにこだわり、用意したのが定番のトマトソース、昨年沢山作って冷凍してたバジルソース、和風の味噌マヨソース、そしてデザート用マスカルポーネです。

お好みのソースに合わせて具材も選べるように、

ベーコン・たまねぎ・ピーマン・トマト・ナス・タケノコ・ワラビ・青ジソ・カニカマ・チリメンジャコ・バナナ・マシュマロ・チョコを準備し、お好きな具をトッピングね。

くれぐれも載せすぎには注意よ!

そして今回はこのイベントの為に、石川町から強力な助っ人が駆けつけて下さいましたよ。

七輪ピザ窯を販売しているあすかエコテックの角田さん、相楽さんが、ピザ窯3台を持参し手伝いに来て下さったのです。

この七輪ピザ窯は持ち運びが出来、この釜で焼き上げると、外側がパリパリで中がモッチモチの美味しいピザが焼き上がります。

ピザ焼きの様子は角田さんのブログを見てね!

あすかエコテックさんには以前にも大変お世話になってます。katahiraさんのブログより

本当に有り難うございました。

サブスタッフの方にもお手伝いいただき、みなさんにお腹一杯召し上がって戴くことが出来ましたね。

ご満足戴けましたか??

|

« ガーデン作り(苗植え編) | トップページ | ガーデン作り(LIVE編) »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした〜m(__)m

天気に恵まれ…虹まで♪
出会いに恵まれ、素敵な1日でした(^-^)

しかも、紹介までして頂き…ありがとうございます☆

収穫祭も楽しみ♪
また連絡しますね〜(*^^*)

投稿: maa | 2010年5月20日 (木) 22時15分

ほんと、みんなの願いが通じたような一日でしたね。

また収穫祭の時にはお世話になりま~す。

さ~て、ガーデンの手入れをしなくちゃ(汗

投稿: karu | 2010年5月21日 (金) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーデン作り(苗植え編) | トップページ | ガーデン作り(LIVE編) »