« 北海道旅行② | トップページ | ジェンベ発表会 »

北海道旅行③

旅の楽しみは・・・やっぱりその地の美味しいものを戴くことでしょ。

北海道といえば、ジャガイモにトウモロコシ、ジンギスカンにカニ~~。

味噌ラーメンにスープカレーと、全部食っちゃった。

そして美味しいお寿司。小樽には運河沿いに寿司通りがあり、

観光客で賑わってます。

Photo_4

でも、一番のお目当ては・・・やっぱりスイーツでしょ!!

中でも一番人気はLuTAOのドゥーブルフロマージュ。

ふわふわのチーズケーキです。

甘さ控えめで「んまいっhappy02!」ホールでいけちゃうよ~。

ネットでも購入できるので、興味のある人はどうぞ!

この日の小樽の気温は32度。真夏日じゃん。

北海道は涼しいと思いきや、メッチャ暑かった~。

北海道旅行でかなり日焼けをしたよ。

そして最後は忘れちゃいけないお土産。

定番の白い恋人に六花亭のチョコレート、ロイズのポテトチップス。

何故かどこでも買えるお一人様限定3個のジャガポックル。

自宅用にはやっぱり「カニ」だね。

○ニマルのほうが安い・・・と解っていても、お土産だと思うと財布が緩んでしまう。

大盤振る舞いで、タラバガニの足をお土産に。

カニを食した家族は、盆と正月と誕生日がいっぺんにやってきたような喜びようだった。

もう二度とないからね~。

で、私のお土産は・・・カニのカラだけでした。

でっかいどー、ほっかいどー(古っ。

今度行く時は、ゆっくりと美瑛~富良野を散策してみたいね。

|

« 北海道旅行② | トップページ | ジェンベ発表会 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道旅行② | トップページ | ジェンベ発表会 »