« 今度は収穫祭♪ | トップページ | 北海道旅行② »

北海道旅行①

ムシムシ・ジメジメの福島を離れ、ちょっくら北海道へ行って来ました。

層雲峡から美瑛、富良野、札幌、小樽と北海道の観光名所を駆け足で巡る旅です。

梅雨の無いと言われる北海道ですが・・・・着いた時には土砂降りの雨rain

遠くには大雪山が~~見えるはずなんですがfuji

まぁ、お天気はどうしようもないよね。

層雲峡の温泉にゆっくりと入って、日頃の疲れを癒しましょ。

それにしても中国・台湾からの観光客が多いな~。

二日目からはこりゃまた見事な晴天でsunsun

まずは人気の旭山動物園を見学

Photo

これがあの「空飛ぶペンギン」です。気持ちよさそう~。

Photo_2

シロクマも目の前で泳いでいて、迫力満点。

旭山動物園は観察型の動物園で、動物達の生態系を間近で見ることが出来ます。

特に珍しい動物はいませんが、大人でも十分楽しめる動物園ですよ。

続いて私が一番楽しみにしている美瑛から富良野へ

なだらかな丘には農作物がグリーンのグラデーションを広げている。

これが、秋になると色とりどりのパッチワークのような風景になるのね~。

Photo_3

遠くに見える山は十勝連峰よ。

Photo

何処を切り取っても絵になるよ。

いつかSunny Gardenもこんな風に花で溢れ、そして沢山の人が訪れるような場所に出来ればいいな~。

|

« 今度は収穫祭♪ | トップページ | 北海道旅行② »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

karuさん~
私もあの暑い日北海道行ってました~
もう偶然にも同じとこ歩いてましたよ~
びっくりしました。
北海道は何をお食べても美味しいし、
何処へ行ってもよかったです。
感激していつかまた行きたいと密かに思うのでした。

投稿: ハトコ | 2010年7月 6日 (火) 18時23分

ハトコさん
お久しぶりです。
なんと、同じ時期に北海道に行ってたんですね。
もしかしてすれ違ってたりして。

北海道は個人的にゆっくりと回りたい場所ですね。
特に美瑛・富良野は見所満載で一日では足りないぐらい。
またいつか行くために今から貯金よ。

投稿: karu | 2010年7月14日 (水) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は収穫祭♪ | トップページ | 北海道旅行② »