« 北海道旅行① | トップページ | 北海道旅行③ »

北海道旅行②

続いては、お待ちかねの富良野 ファーム富田へ~。

富良野といえば・・・ラベンダー畑でしょ!!

一面に広がる紫色のラベンダーが風に揺れて~~。

と、そんな風景を想像してたのですが、「ここがラベンダー畑です」とバスガイドさんが指さした方向には・・・・・こんもりと緑色の植物があるだけ。

そうです、ラベンダーの花期は7月上旬。まだち~っと早かった。

それでもやっぱり観光地。ちゃんと時期をずらしてラベンダーの花が楽しめます。

Photo_2

早稲咲きのラベンダーがとっても良い匂いで安らぐ~~。

・・・っと、ここで安らいでいる場合ではなかった。

ファーム富田にはラベンダーを加工した商品が沢山あるので、

それを見たかったんだ。

ラベンダーの蒸留工程から石鹸作り、パフューム作り、ポプリ作りを駆け足で見て、お土産を買って・・・・時間が足りない。

オシャレなお店が沢山あるので、一日いても飽きないくらい。

絶対食べたかったのはラベンダーのソフトクリームだが、これって美味い・・・の??

ラベンダー自体を食べることはないから、香りと色がラベンダーだってことで。

Photo_3

今の時期はラベンダーよりもロベリアが色鮮やかでした。

|

« 北海道旅行① | トップページ | 北海道旅行③ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道旅行① | トップページ | 北海道旅行③ »