« 夫のこと | トップページ | 別れ »

練習の成果

7月の発表会&交流会に向けて、毎週ジェンベの練習をしてます。

楽器とは無縁の生活をしてたのですが、ここにきて太鼓と出会い、みんなと一緒に演奏をしたい一心で、練習に励んでおります。

さて、私の今の悩みは、どうしてもリズムがずれてしまうこと。

単調なリズムなんだけど、何らかのタイミングで叩くタイミングがずれてしまうのね。

先生に「他の音に引っ張られてしまうんですけど・・・・」と質問したところ、

「音楽はみんなで作り上げていくもの」とのこと。

そっか~、今までは自分のパートだけをなんとか演奏しようと集中していて、他の音が聞こえてなかった。

結果、ミスすると焦ってしまい途中から演奏に参加できずオロオロしてたよ~。

練習の翌日、左手首に痛みが・・・軽い腱鞘炎でした。

マイジェンベまで手に入れてしまったので、これはやるっきゃないでしょ的な気合いが入ってました。

それでも、すこ~しずつ、周りの音が聞き取れるようになってきたよ。

みんなとアイコンタクトを取りながら演奏すると・・・・・たのし~い♪♪♪

私達はひとつのチームなんだね。(今更なんですがcoldsweats01

まだまだ歩み始めたチームだから、音がずれても気にしない。

                        ↑

                    一応練習は頑張りますが・・・

まずは楽しく太鼓を奏でたいと思うのでした。

|

« 夫のこと | トップページ | 別れ »

ジェンベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫のこと | トップページ | 別れ »