« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の5件の記事

収穫祭

肌を刺すような猛暑だった7月25日(日)。

5月に植えたSunny Gardenの収穫祭として、58名の方がイベントに参加してくださった。

ガーデンではハーブの花束タッジー・マージー作りを体験。

ハーブの花は可憐で、観賞用の花のような見ごたえは少ないけれど、

Photo

みんなの想いをのせて、素敵な花束が出来上がったかな。

ようやく咲き出した、ひまわりの花がパワーをくれたよ。

各自思い思いの花束を作った後は、場所を移動して・・・・・夢未来いなか塾の拠点へ。

バーベキュー&流しそうめんの食べ放題にLIVE!!!!

この日の為に、夫は30mもあろうかという、りっぱな流しそうめん台を作ってくれた。

本当にアリガトね♪

イベントの様子はkatahiraさんのブログを見てね。

そして田口さんのブログには流しそうめんを楽しんでいる姿が~~。

maaさんのブログにも、イベントの様子がアップされてるよ。

結局この日も、写真を撮影するのを忘れて、フラフラしてました。

後日、きっと素敵な写真がアップされると思いますよ~。

参加された方、お楽しみに♪

沢山の方に御協力戴き、楽しく過ごした収穫祭。

楽しいだけではなく、参加者の皆さんが積極的にコミュニケーションを取ってくれてたことが嬉しいわ。

皆さんのニコニコ顔が頭に残っていて・・・・・。

さて、今度は「らら*たいむ」に出店しま~す。

| | コメント (0)

収穫祭にいらっしゃる方へ

今日も暑かったね~が口癖になってきました。

25日のお天気は晴れのち曇り、若干気温は下がるかな~。

それでも30度以上の真夏日が予想されます。

【収穫祭へいらっしゃる方は】

☆暑さ対策として帽子・タオルは持ってきてね。

  (日焼け止めも必要よ)

☆Sunny Garden内にはトイレは無いので、出来れば済ませて来て下さいね。

☆花を摘んだ後は別の場所へ移動します。運転には注意してね。

 (イベント会場には水場もトイレも木陰もあります)

☆駐車する際には駐車場係の誘導に従って下さいね。

☆食器類(箸・コップ・器)はご持参下さいね。

☆出来れば、ガーデンの草取りにも御協力下さい。

 (軍手・草削り等がある方は持ってきてね。)

皆さんと一緒に、楽しい一日になるように願ってます。

安全には十分に注意してくださいね。

Sunny Gardenの場所はこちら→ガーデン入り口を目印に来て下さいね。

それでも迷ったら、即お電話下さい。

| | コメント (0)

タッジーマージー

梅雨も明け、一気に夏空が広がってますね。

毎日35度の暑さにバテ気味の方も多いのでは?

さて、25日はガーデンの収穫祭を行います。

ガーデンに咲いた花を摘んで、ハーブの花束【タッジーマージー】を作りませんか?

タッジーマッジーとは・・・
中世の頃、ヨーロッパ大陸を襲った疫病から身を守るために、 
外出の際に必ず手にしたという香りの花束を、タッジーマッジーといいます。
当時、ハーブの強い香りは悪霊や病魔を退けると信じられていました。
その後、ビクトリア女王時代になると、ハーブの花言葉を組み合わせて花束を作り、メッセージを伝え合うというロマンチックな意味をもつように
なりました。
この習慣は結婚式や旅立ち、感謝の折に幸運を祈って贈る花束として、
現在も受け継がれているようです。

Photo

ボックセージの爽やかなブルーが綺麗です。

| | コメント (0)

紫陽花

ご無沙汰しております。

ブログ更新が滞ってまして、もしかして心配している方もいらっしゃいますか?

私は、すこぶる元気ですよ。

ただ、7月に入り、一気に色んな事が押し寄せて(主に仕事ですが)、ブログ更新が遅れてます。

一段落したら、ゆっくりと更新していきますので、お付き合いの程を宜しく御願いします。

Photo

今日は空いっぱいに雲で覆われてますが、あじさいの花が彩りを見せてくれてます。

色とりどりの紫陽花が、ムシムシジメジメ感を一気に取り払ってくれますね。

涼風献上sign01

| | コメント (0)

ジェンベ発表会

昨年末からまったりと練習をしていたジェンベですが、

この度、発表会を行うこととなりました。

発表会に向けて、練習を重ねてきたのですが、さてさてどうなることやら。

ドキドキ・ワクワクです。

二本松には、私達の初心者チーム(村民)、師匠チーム(ジェンベ村)、

そしてチタチタさんで練習している(チームゆるゆる)が、静かですが熱い想いを持って練習をしております。

アフリカ音楽にご興味のある方、ジェンベって何?という方、

お時間がありましたら、覗きに来てみませんか?

  発表会は↓

■二本松でジェンベを楽しんでる人達の
 発表会&交流会

 日 時 : 2010年7月4日(日) 
 時 間 : 18:00~
 場 所 : 二本松就労者研修センター(二本松市郭内)
 参加料 : 300円(ソフトドリンク&軽食付き)

※事前にお申し込みいただければ、ちょっとした食事にありつけるかも~

Photo

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »