« 紫陽花 | トップページ | 収穫祭にいらっしゃる方へ »

タッジーマージー

梅雨も明け、一気に夏空が広がってますね。

毎日35度の暑さにバテ気味の方も多いのでは?

さて、25日はガーデンの収穫祭を行います。

ガーデンに咲いた花を摘んで、ハーブの花束【タッジーマージー】を作りませんか?

タッジーマッジーとは・・・
中世の頃、ヨーロッパ大陸を襲った疫病から身を守るために、 
外出の際に必ず手にしたという香りの花束を、タッジーマッジーといいます。
当時、ハーブの強い香りは悪霊や病魔を退けると信じられていました。
その後、ビクトリア女王時代になると、ハーブの花言葉を組み合わせて花束を作り、メッセージを伝え合うというロマンチックな意味をもつように
なりました。
この習慣は結婚式や旅立ち、感謝の折に幸運を祈って贈る花束として、
現在も受け継がれているようです。

Photo

ボックセージの爽やかなブルーが綺麗です。

|

« 紫陽花 | トップページ | 収穫祭にいらっしゃる方へ »

「花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花 | トップページ | 収穫祭にいらっしゃる方へ »