« らら*たいむ | トップページ | 永遠の少年達 »

ピザ作り

先日、郡山市の子供達を招いて、ピザを食べる会が開かれた。

場所は、お庭が素敵なIさん宅。

子供達はピザ生地を伸ばすのに夢中。

私はまた写真を撮影してなかったので、

Katahiraさんのブログをご覧下さいね。

あすかエコテック様のブログにも掲載されております。

今回は、オリーブオイルの変わりにエゴマ油を使ってみたが、

仕上がりには大差無い様子。

また、トマト味、バジル味、エゴマ味噌味、マスカルポーネ味の4種のソースを準備し、

トッピングには夏野菜を中心に、バナナやマシュマロ、フレッシュハーブを準備したが・・・。

子供の発想は面白い。

トマトソースにナスやバナナとマシュマロがのってる~。

意外な組合せかと思いきや、チーズを載せるとこれが結構いけるのよ。

焼きたての熱々ピザは大人も子供も大好物なのね。

石川町からお手伝いにきて下さった「あすかエコテック様」、いつも御協力を有り難うございます。

次のピザを食べる会は・・・9月19日。土作りに開催予定です。

熱々ピザを食べたい方、是非いらっしゃって下さいね。

|

« らら*たいむ | トップページ | 永遠の少年達 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らら*たいむ | トップページ | 永遠の少年達 »