« オレガノの花 | トップページ | 続ソフトボール大会 »

夏焼きそば

8月28日、猛暑の土曜日。

中島村にあるエコリビング・パークにて「らら*たいむ」のイベントが開催され、

夫と二人、自家製ハーブを使った「塩焼きそば」と、ハーブ塩で味付けしたぶた串・牛串の屋台を出店してきました。

屋台と言えば、いつもはソース焼きそばを出しているのですが、今回のコンセプトは「オシャレ」!!!

はっきり言って、私の一番苦手とする分野です。

屋台=お祭り、そして土臭いイメージがあるので(これは私の勝手な思い込みですが)、如何にオシャレに見せるかが課題でした。

夏の暑い時期にでもさっぱりと食べられて、見た目にも食欲をそそるような・・・・。

そんな料理を提供しようと、夫と試食を繰り返す。

で、出来上がったのが「夏焼きそば」sunsun

塩焼きそばに青ジソ・ドライトマト・レモンをトッピング。

そして今回は特別に、ハーブ塩で味付けしたぶた串を二切れサービスしちゃいました。

お味は如何だったでしょうか?好みによって、レモンをふりかけたり、さっぱり目に仕上げたのですが~~。

会場では、素敵な屋台小屋の場所を提供していただき、有り難うございました。

実行委員の皆様、ここまでの準備、大変だったことでしょう。お疲れ様でした。

夏焼きそばは、沢山の方に召し上がっていただき、100食完売ですpunch

焼き台の側はメッチャ暑く、流れ出る汗と煙と必死に格闘してましたが、皆さんの「美味しかったよ~」の一言で疲れも吹っ飛ぶね。

なにより、夫と二人で出店できたのが楽しかったよ。

またまた記録を撮ってなかったので、そのうちに誰かのブログにリンクするね~。

さぁ、次は「すまいるりーすat四季の里」に出店しま~す。

|

« オレガノの花 | トップページ | 続ソフトボール大会 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オレガノの花 | トップページ | 続ソフトボール大会 »