« 続ソフトボール大会 | トップページ | すまいるりーすat四季の里 »

時短メニュー

今年の春から通い始めたイタリア料理教室Buona Forchetta(ブォナ・フォルケッタ)。

毎月、旬の食材を使って作る料理は、どれもこれもオシャレで美味しいものばかり。

そして何より、簡単?なのがいい。

今回は、特に目からウロコの簡単料理でした。

ニンジンとズッキーニをピーラーで剥いて、ドレッシングで和えるだけ~。

ズッキーニって生でも食べられたんだね。

そしてこれが意外と美味い!

オレンジとグリーンのコントラストもおっしゃれ~。

Photo

一見、野菜屑のようにも見えるが・・・

Photo_2

ドレッシングと和えると、付け合わせのリボンサラダに変身~。

食材を大根やキュウリ等に替えて、我が家の定番料理になりそうです。

さて、庭で栽培中のバジルも最盛期を迎えてます。

この時期ならではの、生バジルを使ってジェノベーゼソースを作りましょ。

生バジルの爽やかな香りと、鮮やかなグリーンが食欲をそそります。

私はこの時期に大量に作って冷凍保存しているのですが・・・

消費の方が激しくて、作り置きが間に合いません。

そんなジェノベーゼソースを使ったピザを食べに来ませんか?

9月19日(日) ハーモニー☆すまいるりーす活動 お花プロジェクトの土作りを行ないます。
そして終了後 焼きたて石釜ピザを食べていただく予定です。

興味のある方、是非ご連絡をお待ちしています!!!

|

« 続ソフトボール大会 | トップページ | すまいるりーすat四季の里 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続ソフトボール大会 | トップページ | すまいるりーすat四季の里 »