« すまいるりーすatダーチャ村(食事編) | トップページ | すまいるりーすatダーチャ村(癒しの音楽編) »

すまいるりーすatダーチャ村(食事編のつづき)

イベントにはざくざくの他にも秋の味覚がいっぱい。

蕎麦打ちを趣味としている夫は、みんなに新蕎麦を食べてもらおうと、

蕎麦打ち体験をしてもらいました。

 

初めて蕎麦打ちを見る人、体験する人。

ぎこちない手つきながら、形になっていく~。

Photo_2

今回準備した蕎麦粉は、福島県のオリジナル品種の「会津のかおり」です。

地元でもなかなか手に入らない、貴重な蕎麦の味は如何でしたか?

打ちたて・茹でたての蕎麦に大満足のようでした。

 

そしてもうひとつは、「エノハナ(シシタケ)のおこわ」です。

こちらは、私が母の指導のもとで炊いたものです。

今だけの秋の味覚は如何だったでしょうか?

みんなのお腹も満たされて、笑顔の一日でしたhappy02

|

« すまいるりーすatダーチャ村(食事編) | トップページ | すまいるりーすatダーチャ村(癒しの音楽編) »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すまいるりーすatダーチャ村(食事編) | トップページ | すまいるりーすatダーチャ村(癒しの音楽編) »