« 秋の深まり | トップページ | B級グルメ »

ジェンベのワークショップ

ジェンベを始めて約1年。

といっても、7月の発表会からずっとご無沙汰してるので、

すっかり忘れてるかな~~。

せっかくマイジェンベも手に入れたことだし、練習せねば・・・・。

 

ということで、先日、岩原大輔さんのワークショップに参加してきました。

岩原さんはプロのジェンベ奏者で、ジェンベの魅力を広めるべく、

多くのミュージシャンと共演したり、各地でイベントを主催しているそうです。

ワークショップは、ジェンベの基本から始まり、いくつかのリズムを重ねて曲にして行きました。

曲は「ジョレ」だそうです。

私はみんなについていくのがやっとで~~。

リズムが早くなると、途中からはかなりデタラメでしたが、

メチャクチャ楽しい!

岩原さん、のせ方(教え方?)が上手いです。

 

ワークショップの様子は、やまじさんのブログにリンク→☆

Photo

ジェンベの音は心を開放するね♪

あ~。楽しnotenotenote

次にお会いできる時まで、もっと練習しておこうっと。

  

PS:

ワークショップ終了後は、参加者の数名で岩原さんとお茶しました。

話題は岩原さんの私生活へと・・・・

歳は?結婚は?奥さんは?身長は?

とのプライベートな質問へも優しく答えてくださった岩原さん。

また、是非是非福島に来てくださいねheart01

|

« 秋の深まり | トップページ | B級グルメ »

ジェンベ」カテゴリの記事

コメント

魔女さんのイベントでは 素晴らしいお料理      ありがとう 愛情がたっぷり入って        とても美味しくいただきました         クリスマスのお料理もよろしくお願いします

投稿: chitachita | 2010年10月27日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の深まり | トップページ | B級グルメ »