« アジアンフィールドの風 | トップページ | 秋の深まり »

ハーブメニュー

秋も深まり、まさに食欲の秋まっただ中~。

今年はマツタケが豊作っとのことですが、私のもとへは、まだ届いてきませんね。

maplemaplemaplemaple

さて、先日(一週間も前ですが)、アジアン雑貨チタチタさんで行われた、クリスタルボウルのコンサートで、参加者の皆さんに「ハーブを使った料理」を召し上がっていただきました。

フレッシュハーブの時期もそろそろ終わりなので、今年最後の味となります。

メニューは

 ☆スペルト小麦とフレッシュハーブのサラダ

 ☆セモリナ粉のチキンカツレツ バジルソース添え

 ☆季節の野菜スープ

 ☆トマトソースのペンネ

 ☆ヨーグルトジェラート

 ☆季節のケーキ

 ☆ハーブウォーター

それぞれの料理にハーブを使ってます。

ふ~っ!頑張っちゃいましたよ~~。

Photo_2Photo_3 Photo_4

イタリア料理教室に通い始めて半年になりますが、

習いたての料理をみんなに食べてもらいたい!と思っておりました。

それが、こんなにも早くに実現するとは。(かな~り私のアレンジが入っていますが、教室で習う料理はもっとオシャレよ)

依頼を受けてから、どんな料理をお出しするか、考えただけでワクワクしちゃいました。

お味は如何だったでしょうか?

皆さん、完食されてたようなので、ひとまず安心かな。

今回のイベントでの私のテーマは、

 「料理を通じて、楽しいを伝えること」heart02でした・・・・・。

みなさんにハーブの活用のお話をしたり、すまいるりーす活動の話しをしたりと、

多分、一番楽しかったのは私です。

メニューを考えるのもとっても楽しかったのですが、

料理を出すタイミング、盛りつけ、器選び等と今後の課題が見つかりました。

今回は15人×2回ということでしたが、臨時アシスタント!の方々にお手伝いいただき、スムーズに料理をお出しすることが出来たと思います。

ホント、御協力に感謝致します。

写真を撮影してくれてた真美ちゃん。サンキュ!

今度は、チタチタさんのクリスマス会にて、料理を作りますので、楽しみにしててね♪

また、みんなの「美味しい笑顔」に出会えるよう、頑張りまっする!happy02happy02

 

|

« アジアンフィールドの風 | トップページ | 秋の深まり »

イベント」カテゴリの記事

コメント

karuさん、がんばったなあ♪
こだわりも感じられるし、ボリュームもかなりだ!
みんな完食ってことは、
おいしかったんだよねdelicious
次の機会には、ぜひ食べたいものだ~!

投稿: アン | 2010年10月26日 (火) 07時21分

ふ~っ!頑張らせていただきましたpunch
こだわったのは、実はカロリーですpig
これだけのボリュームで、700calに抑えるのに、鳥の皮を除いたり、極力チーズと油を控えたりと工夫をしたのです。
今度は是非食べてみてね。

投稿: karu | 2010年10月26日 (火) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジアンフィールドの風 | トップページ | 秋の深まり »