« 新生ふるさときゃらばん | トップページ | 12月の記録 »

花の種の行方

10月10日のイベントで、皆さんに蒔いて頂いた花の種はどうなっているのでしょう。

一見、緑の絨毯が広がっていて、まずまずの成育?と思いきや、よく見るとあちこちに雑草が・・・・。

先日は、福大生・夢未来いなか塾のスタッフにも御協力頂き、雑草取りを行いました。

Photo

凄く元気に育っているのは菜の花達。

種をばら蒔いたので、密集しているところと、寂しい所があるね。

これから間引きして、成長を見守りたいと思います。

Photo_2

こちらは花菱草、良い感じでこんもりと育ってます。

Photo_3

で、こちらがニゲラですが・・・・数えるくらいしか発芽してないcrying

あたり一面に色とりどりのニゲラの花を期待してたのに~。

 

もうひとつ、ムラサキハナナの苗が・・・・見当たらないんだけど~shock

菜の花と同じアブラナ科でも、発芽率が違うのかな~~。

パッピィプロジェクト、大丈夫か??

来月あたりに、また様子を見て雑草取りを行いたいと思います。

|

« 新生ふるさときゃらばん | トップページ | 12月の記録 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新生ふるさときゃらばん | トップページ | 12月の記録 »