« 花粉症 | トップページ | ~素敵な時間をあなたに~ »

珍客

先日、珍しい方が遊びに来てくれた。

雨が雪へと変わろうしている夜。

寒いところ、遊びに来てくれてありがとう。

「ささ、どうぞ暖房の前で暖まって下さいな。」

「お飲み物は何がお好みでしょうか?」

つぶらな瞳でこちらを見ているお客様は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo

「ふくろう」です。

剥製ではなく、本物ですよ。

鳴き声や遠くから見たことはあるが、こんなに近くで見たのは初めてよ。

家の側の道路の真ん中で、うずくまっていたのを兄が連れてきました。

逃げもせず、まん丸い目でじっとこちらを見つめている。

よく見ると、左右の目の色が違うのよね。

どこか具合が悪いのだろうか。

そっと触ってみると、ふくろうの羽はフワフワで柔らか~。

それにしても可愛すぎる~~heart01

このまま家に置きたいぐらいだが、野生の鳥だからね。

外傷がないようなので、山に放してやろうね。

Photo

こちらは、知人が作ったふくろうの置物。

大きい方が私なんだって。

|

« 花粉症 | トップページ | ~素敵な時間をあなたに~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉症 | トップページ | ~素敵な時間をあなたに~ »