« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の7件の記事

癒しカフェの続き♪

今回の癒しカフェでは、魔女夕子さんの「クリスタルボウルの演奏」が行われました。

クリスタルボウルの音色はリラクゼーションの効果もあり、聞いていると心が穏やかになって来ます。

Photo

演奏者の夕子さんは、震災された方が少しでも心穏やかに過ごせるように、福島の人々が元気を取り戻すようにとの思いを込めて音を奏でておりました。

幻想的な音色に・・・道行く人も足を止めて聞き入ってました。

誰かが誰かのためを思って行動するって素敵ね。

 

そして、「癒しカフェ」には前回も出店した美味しいスイーツと薫り高い紅茶のブースがあります。

Photo_2

こちらはオレンジとアールグレーのアイスティーと、色がキレイな桜のムースよ。

一口ほおばると・・・・口の中から春の香りが~~。

今年は色々とあって、桜の花見をしてなかったものね。

あ~っ、幸せ!!

美味しいスイーツに癒させるわ。

今回の「癒しカフェ」。一番癒されたのは私かもしれません。

| | コメント (0)

癒しカフェ終了

4月23日は「FUKUSHIMA 癒しカフェ」に出店してきました。

震災後の初のイベント(私にとっては)であり、rainだし、どれだけの人が来てくれるかちょい不安でした・・・・が、

Photo

開店前から沢山の人が遊びに来て下さいました。

 

私のお出ししたメニューは↓

Photo_2

本宮産コシヒカリ米粉と強力粉で作ったトルティーヤに

4種のハーブ(セージ・イタリアンパセリ・バジル・オレガノ)を入れた手作りソーセージと季節の野菜を巻き込んで召し上がれ♪

生地に米粉を使っているから冷めてもモチモチよ。

ちょっとしたおやつ感覚で食べられると、沢山の方に喜んでもらえて予定数量80食が完売!!!!

みんなありがとう。

また次の癒しカフェにも出店しますのでまた遊びに来て下さいね。

| | コメント (0)

しらさわ庵

夫は、数年前から趣味で蕎麦打ちをやっている。

夫曰く、蕎麦打ちは使用する粉や季節によっても打ち方が違うため、

定期的に打っていかないと勘が鈍るのだそうだ。(奥が深いらしい・・・)

そして、腕を磨くために、地元の蕎麦クラブに所属し、お祭りや年越し等に皆さんに食べていただいていた。

また、地元では有名な蕎麦やさん蕎麦切りあなざわの三番弟子(一番ではないのよ)となり、いつしか、腕前はプロ級にup

(ついでに道具もプロ仕様にね)

 

そんな夫に、地元の産直市場の傍らにある食堂で、

蕎麦を打ってくれないかとの依頼があったのは半年前・・・・。

始めるのはいいが、夫も仕事を持っているので毎週は無理だな~。

また、一人で打つのには限界がある。(そんなに客が入るのか?)

依頼をうけようかどうしようかと悩んでいたときに、

天の声が・・・・「蕎麦クラブのみんなでやろうよ!!!」。

実は夫以外の蕎麦クラブのメンバーはお爺ちゃん(なので一言で言うと暇?)。

強力な助っ人を得て、この度「手打ち蕎麦 しらさわ庵」を開店することになりました。

Photo_2

場所はこちらです。→産直さわちゃん(白沢特産物直売所)にて、

毎月第一・第三日曜日限定で、手打ち蕎麦をお出しすることになりました。

Photo

私は、いつの日にか、夫と二人「蕎麦カフェ」をやりたいという、野望を膨らませつつ、夫の手伝いをしております。

 

まずは蕎麦好き方、是非一度お店に食べに来て下さいな。

4月17日(日曜日)は、11時から14時までの営業となります。

| | コメント (2)

癒しカフェ spring♪

皆さん、ぐっすりと眠れてますか?

疲れが溜まってませんか?

気分が滅入ってませんか?

桜も咲き始めてきましたよcherryblossomcherryblossom

気分転換に、ちょっと外へ出かけてみませんか。

 

色々と我慢をしているとストレスが溜まってしまいます。

そこで、こんな時期だからこそ美味しい物を食べて、気分をリフレッシュしてもらいたい。ということで、

4月23日(土)PM1:00から癒しカフェに出店します。

tuliptuliptuliptulip

『FUKUSHIM癒しカフェ』

カフェとサロンのコラボレーションみたいに
カフェでお茶しながら
気軽にエステやマッサージ、占いやセラピーを体験し
水晶の音色が広がる空間です


入場無料ですが
各ブースにて料金は発生します
(演奏会は無料です)


料金は
カフェメニューは100円から
癒しメニューは500円から


●ミッセ(旧仲見世)にて

●4月23日(土)
13時から20時まで


【カフェメニュー】
・ハーブのお菓子
・春のスィーツ
・ハーブの軽食
・ハーブティー
・紅茶
などなど


【癒しの体験メニュー】
・占い
・アロマテラピー
・カラーセラピー
・整体
・エステ
・リンパセラピー
・オーラクレンジング
・レイキヒーリング
・レメディとオーラソーマを用いた放射能などの有害エネルギー除去
などなど


【販売】
・手作りアクセサリー
・パワーストーンブレスレット&ストラップ&指輪
・浄化グッズ
・ビーズ&スワロフスキーアクセサリー
・シュシュ
・生活の木&フレーバーライフ社のアロマグッズ
などなど


【演奏会】
・クリスタルボウル演奏
・波紋音演奏

2月に行ったときも大盛況でした。

興味のある方は、是非遊びに来てね。

私はハーブを使った軽食料理【トルティーヤ】をお出しする予定です。

Photo_2

皆さんお待ちしてま~す。

| | コメント (0)

ナノハナパワー

目に映るのは、いつもと変わらぬ長閑な景色。

Photo_2

一気に有名になった福島県。

情報を知ることは大切だけど、数字に振り回されないで過ごしたいものですね~。

 

ナノハナの黄色が元気をくれますよ。

| | コメント (0)

慈愛

またまた余震が~~。

いつになったら、心穏やかなに過ごせる日が来るのでしょうね。

 

先日、私が子供の頃からお世話になってた叔母が亡くなりました。

一年前から体調を崩し、入退院を繰り返していたのですが、

桜の開花を待たずして・・・・享年86歳。

沢山の人たちに見送られて、旅立っていきました。

 

別れは寂しいですが、私は叔母から沢山のことを教わりました。

漬け物の漬け方、赤飯の炊き方、料理に礼儀作法・・・。

身についたかどうかは別として、大人になったらこんな風になりたいって思う女性でした。

裁縫が得意で、私の振り袖とか着物は全て叔母が縫ったものです。

Photo

スノーフレークの花言葉は慈愛。

感謝の気持ちを添えて・・・、有り難うございました。

| | コメント (0)

青空の先には

数日前から、ウグイスの声が聞こえるようになりました。

庭先ではアセビ、梅、スイセンの花が次から次へと咲き出し、春の到来を告げてます。

Ume

吸い込まれそうな青空の向こうには・・・・・

今日も自衛隊のヘリが飛んでいきます。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »