« 癒しカフェ spring♪ | トップページ | 癒しカフェ終了 »

しらさわ庵

夫は、数年前から趣味で蕎麦打ちをやっている。

夫曰く、蕎麦打ちは使用する粉や季節によっても打ち方が違うため、

定期的に打っていかないと勘が鈍るのだそうだ。(奥が深いらしい・・・)

そして、腕を磨くために、地元の蕎麦クラブに所属し、お祭りや年越し等に皆さんに食べていただいていた。

また、地元では有名な蕎麦やさん蕎麦切りあなざわの三番弟子(一番ではないのよ)となり、いつしか、腕前はプロ級にup

(ついでに道具もプロ仕様にね)

 

そんな夫に、地元の産直市場の傍らにある食堂で、

蕎麦を打ってくれないかとの依頼があったのは半年前・・・・。

始めるのはいいが、夫も仕事を持っているので毎週は無理だな~。

また、一人で打つのには限界がある。(そんなに客が入るのか?)

依頼をうけようかどうしようかと悩んでいたときに、

天の声が・・・・「蕎麦クラブのみんなでやろうよ!!!」。

実は夫以外の蕎麦クラブのメンバーはお爺ちゃん(なので一言で言うと暇?)。

強力な助っ人を得て、この度「手打ち蕎麦 しらさわ庵」を開店することになりました。

Photo_2

場所はこちらです。→産直さわちゃん(白沢特産物直売所)にて、

毎月第一・第三日曜日限定で、手打ち蕎麦をお出しすることになりました。

Photo

私は、いつの日にか、夫と二人「蕎麦カフェ」をやりたいという、野望を膨らませつつ、夫の手伝いをしております。

 

まずは蕎麦好き方、是非一度お店に食べに来て下さいな。

4月17日(日曜日)は、11時から14時までの営業となります。

|

« 癒しカフェ spring♪ | トップページ | 癒しカフェ終了 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

しらさわ庵
開店おめでとう~!!!!!
ほんと、おいしいもんね~。ご主人の打ったおそば♪

着実にそばカフェ開店への階段をのぼっているね。
わたしもそろそろ活動開始すっかな。

明日はいけないんだけど、
行くからね~。

投稿: アン | 2011年4月16日 (土) 08時34分

はい!

今度は是非お店に食べに来てね。
徐々にメニューも増やしていく予定です。

アンさんの活動再開も楽しみにしてるよ~。

投稿: | 2011年4月18日 (月) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒しカフェ spring♪ | トップページ | 癒しカフェ終了 »