« 青空の先には | トップページ | ナノハナパワー »

慈愛

またまた余震が~~。

いつになったら、心穏やかなに過ごせる日が来るのでしょうね。

 

先日、私が子供の頃からお世話になってた叔母が亡くなりました。

一年前から体調を崩し、入退院を繰り返していたのですが、

桜の開花を待たずして・・・・享年86歳。

沢山の人たちに見送られて、旅立っていきました。

 

別れは寂しいですが、私は叔母から沢山のことを教わりました。

漬け物の漬け方、赤飯の炊き方、料理に礼儀作法・・・。

身についたかどうかは別として、大人になったらこんな風になりたいって思う女性でした。

裁縫が得意で、私の振り袖とか着物は全て叔母が縫ったものです。

Photo

スノーフレークの花言葉は慈愛。

感謝の気持ちを添えて・・・、有り難うございました。

|

« 青空の先には | トップページ | ナノハナパワー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青空の先には | トップページ | ナノハナパワー »