« 笑顔咲く*パッピィプロジェクト | トップページ | ヒマワリの種 »

ガーデンの草刈り

花の種まきや植え替えの目安として、八重桜の咲く頃に・・・と言われております。

理由としては、霜の心配がなくなること。

また地温が20度以上になることから、種の発芽に適した気候になったことを知らせてくれます。

sunny gardenの八重桜もようやく満開となりました。

Photo

いよいよガーデニングが忙しくなってきましたよ。

まずは、草刈りから!

Photo_2

ガーデンに蔓延っていた雑草を草刈り機で一気に退治。

夫と義兄の協力で、さっぱりとした地面からは

Photo_3

ヤローの葉っぱが顔を出しました。

そしてラベンダーエリアには

Photo_4

雑草が生えてこないように、竹チップを5㎝程に敷き詰めて行きます。

Photo_5

ラベンダーも気持ちよさそうだね。

きっと沢山の花を咲かせてくれることでしょう。

今後は、プランターに鉢上げしていた苗をガーデンに移し替えて行きますね。

ガーデンも徐々ににぎわってきますよ。

是非見に来て下さいね。

|

« 笑顔咲く*パッピィプロジェクト | トップページ | ヒマワリの種 »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑顔咲く*パッピィプロジェクト | トップページ | ヒマワリの種 »