« ヒマワリの種 | トップページ | クリスタルボウルのコンサート »

パッピィな日♪

5月15日 晴れsun

空には青空が広がり、気持ちの良い風が吹いている。

この日、ダーチャ村に集まって下さったのは約70名。

昨年の10月に蒔いた種(菜の花・花菱草・紫花菜)が花開き、花のアートはどのようになったでしょう??

報告が遅くなりましたが、イベントの様子をお伝えしま~す。

残念ながら、ニゲラは生育が遅く、他の花と一緒に咲くことが出来ませんでしたが、畑のあちこちに沢山の芽が育ってますよ。

開花予定は2週間後位ですので、また是非に見に来て下さいね。

budbudbudbudbudbudbud 

そして、今回は参加者(希望者)にご協力いただいて、ヒマワリの種を蒔きました。

8月上旬頃に、約2,000本のヒマワリの花が笑顔で迎えてくれるはず・・・です。

生育の様子をアップしますのでお楽しみにね。

 

さて、花鑑賞&種まきが終わったら、お待ちかねの小昼飯タイム。

今回のメニューは旬のタケノコ入り五目ご飯とフキの油炒め、きゅうりの漬け物と前回も好評だった「ザクザク」です。

佐々木家特製のザクザクは、野菜が細かく綺麗に刻まれており、野菜の旨みと鳥出汁から優しい味に仕上がってました。

とっても美味しかったね~。(私は2.5杯おかわりしました)  

Photo_2

お腹が落ち着いた頃に、LIVEの始まりです。

桜の木が丁度良い陰になって、気持ちの良いLIVE会場の出来上がりよ。

ASKのギター演奏でノリノリに(古い?)

遠藤敬子さんのクリスタルボウルの演奏は自然と一体となってまったり~。

最後はみんなで「見上げてごらん」を大合唱です。

Photo

みなさん、少しでも安らいでいただけましたでしょうか?

コンサートの様子はKATAHIRAさんのブログを見てね。

最後のご褒美は・・・ 

Photo_3

竹林の中でのコンサートです。

竹のざわめき、鳥のさえずり、差し込む光さえも演出?のような穏やかな時間が流れます。

この一瞬をみんなと過ごせることに幸せを感じますね。

 

このイベントを企画・運営してくれたハーモニー&FIENOのメンバー、

快く場所を提供してくださった国分さん、

率先してお手伝いくださった貴女と貴方、

そしてイベントにご参加くださった皆様。

本当に有り難うございました。

 

今度はヒマワリの花を見ながら・・・ワクワクしましょ。

 

|

« ヒマワリの種 | トップページ | クリスタルボウルのコンサート »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒマワリの種 | トップページ | クリスタルボウルのコンサート »