« クリスタルボウルのコンサート | トップページ | ヒマワリの種の行方 »

今年の山菜は?

水を張った水田から、一斉に蛙の合唱が聞こえてきます。

普段ならとっくに田植えが終わっているはずなのに・・・・。

今年は食卓に並ぶ食材もちょっと寂しいね。

いつもだったら、山菜(タラの芽・コシアブラ・ワラビ・ゼンマイ・フキ・竹の子)と、テーブルいっぱいに母の自慢の料理が並ぶんだけど。

それでも旬の山菜は食べたい。

タケノコは大丈夫?地元産のキャベツは??少しぐらいは大丈夫だよね~。

といっても食べておりますが・・・。

掘りたてのタケノコは柔らかく美味しいね!

Photo_6 

福島県は目に見えないセシウムに振り回されているね。

そして、食の安全から閉店するお店も出ております。

大切なのは情報に振り回されないで「自分で判断すること」なのでしょう。

|

« クリスタルボウルのコンサート | トップページ | ヒマワリの種の行方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスタルボウルのコンサート | トップページ | ヒマワリの種の行方 »