« ヒマワリの種の行方 | トップページ | 手作り餃子 »

想いを編む(布ぞうり講習会)

朝から雨が降る日曜日。

霊山町の中川地区女性部主催の「布ぞうり講習会」に行ってきました。

生涯学習として色々と計画している中でのトップバッターです。

さてさて、人が集まってくれるかな~。

 

嬉しいことに女性部の皆さんの他に男性も参加してくださり、とても和やかな時間が流れます。

Photo

ひと編みごとに想いを込めて・・・・。

手作りならではの味わいがある作品が出来上がりました。

Photo_3

履き心地は如何でしょう?

Photo_4

編み目がきっちししていて、作り手の性格?が出ておりますね。

色とりどりのニット生地を使って作る布ぞうりの感想は?

足下から元気になりそう。足の裏が適度に刺激されて気持ちいいとの声が・・・。

是非に2足目、3足目と作っていって下さいね。

 

今回は別の地区の方も視察にいらっしゃっており、私の所でも開催したいとの嬉しい声がありました。

震災以降、外での活動を自粛している方が多いですが、室内での楽しみの一つとして布ぞうり作りを広めたいですね。

最後に、女性部の会員の方が育てられた「いちご」を一箱戴きました。

とっても甘くて美味しかったです。ごちそうさまでした。

そして、今回もアシスタントとして協力してくれたRSさん。いつもありがとね。

次回はアロマの講座を行います。

日常生活での緊張感を少しでも和らげられるようなレッスンにしたいです。

|

« ヒマワリの種の行方 | トップページ | 手作り餃子 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

布ぞうり、とてもきれいにできているね♪
アロマもやるの~?
ご報告、楽しみにしてます!

投稿: アン | 2011年6月 3日 (金) 07時26分

今回参加された方は、「手仕事」が好きな方達だったようです。
おしゃべりをしながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。
でも、話題はもっぱら「震災」のことが多かったです。
まだまだ緊張が続いているようなので、アロマテラピーでゆったりとして欲しいな。

投稿: karu | 2011年6月 6日 (月) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒマワリの種の行方 | トップページ | 手作り餃子 »