« 6月の花 その2 | トップページ | ふくしま癒しカフェ »

中野裕弓さんの講演会

お久しぶりで~す!

ブログの更新が滞っており、すみませんでした。

このブログをチェックして、楽しみに?していただいている方がいらっしゃるのですね~。

ご心配をおかけしました。私は・・・元気です。

さて、近々の報告から一気に行ってみよう!(ミキママ風)

6月27日 月曜日。

『世界がもし100人の村だったら』の原訳者

中野裕弓さんが、二本松で講演会を行って下さいました。

お話は「頑張るから楽しむ人生へ」です。

なんて素敵なテーマなんでしょう。

片平さんが中野さんとコンタクトを取り、この講演が実現しました。

Photo_9

震災以降、色々な不安を抱えていらっしゃる方、そして人生を楽しみたいと思っている方々が集まって下さいました。

皆さんの心に何か引っかかるお話があったのでは?

中野裕弓さんは女性としても素敵ですが、物事を言い切る姿勢がカッコイイって思っちゃいました。

Photo_10

素敵なおみ足です~。

さ~て、講演会の後はお楽しみのスイーツタイム!

今回準備したのは・・・

ハーブを使ったスコーン3種

Photo_5

マフィン2種 

Photo_6

ティラミスはちょっと溶けかかってました。 

Photo_7

こちらはMさん作のシフォンケーキ3種です。 

Photo_8

一品を選ぶのに迷っちゃいましたか?

作り始めたら、アレも作りたい。これも作っちゃえ~。てな具合にメニューが増えていきました。

みなさんに喜んでいただけたようで・・・楽し~いったらありゃしない。

スイーツは人を優しくするね。

|

« 6月の花 その2 | トップページ | ふくしま癒しカフェ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月の花 その2 | トップページ | ふくしま癒しカフェ »