« 6月の花 | トップページ | 悩みどころ »

マーガレットと

今の時期は、道路脇や、お宅の庭先に「マーガレット」の花が咲いてるのを

よく見かけます。

白い花びらに黄色のおしべ・めしべが爽やかだね。

Photo_5

写真は、2年前にガーデン側の斜面に移植した花。

一面にマーガレットの花が・・・・とは行きませんでしたが、

数株はしっかりと根付いているようです。

ところで、一見マーガレットのように見えるような花でも、デージーだったり除虫菊だったり、似たような花が沢山あるようですね。

 

こちらは似ていますが、ノースポール。

春先からず~っと咲き続けてます。

Photo_6

形は違いますが、カモミールの花達。

Photo_7

白と黄色の組み合わせは、金運をあげるカラーらしい。

是非にお願いします。

ちなみに私の誕生花は「マーガレット」です。

|

« 6月の花 | トップページ | 悩みどころ »

「花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月の花 | トップページ | 悩みどころ »