« 夏野菜 | トップページ | すまいるりーす 夏のイベント »

ふくしま癒しカフェを終えて

あっという間に終わってしまった三連休!

いや~暑かったですね。福島の気温は36℃とか。

じっとしていても汗が流れる・・・・。

 

さてさて、連休の中日、17日は福島のAOZ(アオウゼ)アクティブシニアセンターにて、第3回ふくしま癒しカフェに出店してきました。

今回のメニューは旬の野菜をたっぷりと使ったセットメニューを準備しました。

Photo_3 

Photo

夏だからね~、作り置きが出来ないわ。

野菜をたっぷりとお出ししたいので、暑くてもスープは外せない。

ということで、材料だけ刻んで会場で仕上げました!!

すると、匂いに誘われてお客様が来店。有り難うございます。

 

今回で3回目となる癒しカフェですが、毎回ハーブ料理を楽しみに来て下さる固定客も出来ました。(嬉)

そしてなにより嬉しいのは、お客様の反応を直接受け取れることです。

「お店はどこにあるの?」

「また食べに行きたいんだけど?」

「美味しかったので作り方を教えて」

「ハーブって美味しいんだね」

きゃー!最高の褒め言葉です。

準備していった80食は終了時間を待たずして完売しました。

もっと作りたいけど、一人で作るにはこれ位が限界だわ。

残念ながら召し上がれなかった方、次回の癒しカフェは10月2日をお楽しみに。

また違ったメニューをお出しできるよう考えますわ。

 

さてさて告知ですが、8月27日(土)PM3:00から、

福島のAOZで「ハーブ料理」の講座を行います。

今回は、旬のバジルを使ってジェノベーゼ(バジルソース)の作り方と、

手打ちパスタ作り、そしてハーブスコーンの作り方をお伝えします。

と、これだけでは炭水化物が多いので、サラダかスイーツ系も一緒に作りましょ。

定員は16名で、材料費は1,000円でやらさせていただきます。

ハーブにご興味のある方、是非是非ご参加下さいね。

お申し込みは直接AOZの事務局へ申し込み下さいませ。

余談ですが、AOZのキッチンはライブキッチンになっており、プロジェクターやワイヤレスマイクが装備されてるの。

ってことは、私の手元がまる見栄?

だっ、大丈夫か私・・・・。

|

« 夏野菜 | トップページ | すまいるりーす 夏のイベント »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏野菜 | トップページ | すまいるりーす 夏のイベント »