« ワイン会 | トップページ | 蕎麦の花 »

夏休み

暑い日が続きますね~。

この酷暑の中、お盆休みの4日間は、殆ど屋外で過ごした。

まずは墓参りに行って、甥っ子達を連れて公園へgo!

Photo_4

福島県内の公園では、外で遊ぶ子供の姿は少ない。

日頃は気にしないようにしているけど、食べるもの・遊ぶ場所はやっぱり気になるよね。

ここは宮城県。広大な敷地を走る回る子供達を見ていると、平和を感じるよ。

小4の甥はスポ小でソフトをやっているが、練習はもっぱら体育館だとか。

いつもは真っ黒に日焼けしているはずなのに、今年はうっすらだね。

 

そして、お盆は地元の夏祭りが開催されるので、夫と出店(焼きそば・焼き鳥)に大忙し。

流れ出る汗に化粧は剥がれ、日焼け止めも効果無し(>-<)

今年の夏祭りは諸々の影響で、盆踊り会場は室内ゲートボール場に。

出店は歩道にと配慮されている。極力「土の上」は避けているんだ。

それでも「祭り」を楽しみにしている人は沢山いる。

人の入りは例年通りで、出店の売り上げもまずまずだった。

 

最終日は早々と完売して、花火を鑑賞した。

Photo_2

今年は復興の意味もあり、いつもより大きな花火が打ち上げられたよ。

Photo_3

お盆が過ぎると季節は一気に秋へと加速していくね。

心持ち、時折吹く風が涼しくなったよ。

|

« ワイン会 | トップページ | 蕎麦の花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイン会 | トップページ | 蕎麦の花 »