« デトックス | トップページ | デトックス効果 »

BBQ

台風の影響が心配でしたが・・・・日曜日はハーモニー夢未来いなか塾FIENOのメンバー達と親睦を兼ねて、総勢20名でバーベキューを行いました。

まずは、ダーチャ村で採れたての新鮮野菜をいただきま~す。

Bbq1

群がる人達。ちゃんと野菜も食べてよね!

しげシェフ、ちゃんと焼いて下さいな。 

Bbq

ニジマスは炭火でこんがりと焼きましょ。

余分な水分が抜けて、身がホクホクだよ~。 

Photo

今回はダッチオーブンで「まるごとカボチャプリン」を作ってます。

大きなカボチャだったので、蒸し焼きにすること約1時間。

カボチャの甘みが美味しいとろとろのプリンの出来上がり。

豪快に作れるのもダッチオーブンの魅力よね。

今度は何を作ろうかな。

Photo_2

お腹もいっぱいになり、ASKの心地よい音楽に浸った後は・・・。

アフリカンダンスを楽しみましょ! 

Photo_3

ほらほら、見てないで輪の中に入って一緒に踊りましょうよ。

 

徐々に暗くなり、思い思いの時間を楽しんでいると・・・・

遠くの空に花火が上がったよ。なんて素敵な演出なんでしょ。

(もちろん偶然ですが)

最後の夏を楽しんだ夜でした。

|

« デトックス | トップページ | デトックス効果 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

以前、国分さん宅でお会いした横浜の植木夫婦です。
バーベキュー大会、楽しそうでしたね。都合がつかず、行けませんでしたが、後日会った国分さんは、「かぼちゃのプリンはとても美味しかった」とおっしゃってたました。 
 私も、かぼちゃにひき肉や玉ねぎを詰めて「蒸す」レシピは知っていましたが、かぼちゃプリンは初めて聞きました。食べてみたかったです。
 ハロウイーンの時に、かぼちゃに顔の絵柄を彫って、この蒸し料理を作ると、子供たちは喜ぶのではないでしょうか。
 福島へは夫の休暇の調整しだいなので、思うようにはいきませんが、またお会いできればと思っています。
 


投稿: 植木承子 | 2011年9月14日 (水) 13時27分

植木さん

その節はお世話になりました。
BBQはとっても楽しかったですよ。
国分さん宅で育ったカボチャ自体がとっても美味しかったので、また別のメニューにトライしてみようと思ってます。
ハロウィンのかぼちゃも楽しそうなのでやってみますね。

10月9~10日に、また国分さん宅でイベントを行います。
予定があえば是非ご参加下さいね。
次にお会いできるのを楽しみにしてま~す。

投稿: karu | 2011年9月14日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デトックス | トップページ | デトックス効果 »