« BBQ | トップページ | ふくしま癒しカフェ 4 »

デトックス効果

第2回となる「すまいるりーす☆ヨガ&食&おしゃべり」は、テーマをデトックスにし、体の内から外からの毒だしを行いました。

 

果たして効果の程は如何に???

 

前半はkatahiraさんによる、心と体のデトックスです。

常日頃から、「心と体は繋がっている」と訴えるkatahiraさん。

体を緩め、心を穏やかに、ここち良い音楽に浸っていると・・・内なる心の声が聞こえてくる。

なんとも不思議な感覚。心身共にリラ~ックス♪

体の痛みは、心の叫びなのか~などとボンヤリと思う。

皆さん、どこかで無理をしてませんか?

 

後半は料理を作って、体の中からデトックスよ。

今回は、和ハーブにこだわり、中でもデトックス効果の高い「生姜」を全てのメニューに入れました。

Photo

☆タマネギとオクラと生姜の味噌汁

☆ダイコンのとろとろ煮

☆和ハーブのカフェ風どんぶり

Photo_2

大葉を使った☆しそケーキの中にも生姜が入っているよ。

そば茶と一緒に召し上がれ~♪

奥のケーキはKさん手作りの「抹茶ケーキ」です。

ご馳走様でした。

 

食べているうち、口の中がポッポッしてきたよ~。

 

今回のもう一つのこだわりはね、添加物が入ったものを使わないことでした。

素材の持っている旨みを引き出せたかな。

 

 

その日の夜・・・・、体の中が異様に暑い。

これもデトックス効果だね。

 

体験の様子はアンのブログで詳しく紹介して下さっております。

ご参加をいただき、有り難うございました。

次の「すまいるりーす☆ヨガ&食&おしゃべり」は11月に開催予定ですよ。

|

« BBQ | トップページ | ふくしま癒しカフェ 4 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBQ | トップページ | ふくしま癒しカフェ 4 »