« Show Your Heat♪ | トップページ | 癒しの音楽♪ »

満腹♪

【すまいるりーすatダーチャ村】☆お花と食と音楽と☆

次の報告は食の部です。

 

tuliptuliptuliptuliptulip

チューリップや菜の花の種を蒔いたあとは、

お待ちかねの食事タイムhappy02

 

まずは、師匠に手打ち蕎麦の実演をお願いします。

この腰が重要なのよ!生地を延ばすときには優しくね。

Photo_2 Photo_3

引き続き蕎麦打ち体験~!

意外と手つきが良いじゃんscissors

Photo Photo_4

打ちあがった蕎麦はみんなで試食です。

Photo_7 Photo_6

新蕎麦はね、茹でたては薄い緑色が特徴よ。

今回は北海道産の新蕎麦粉を使った二八蕎麦をいただきました。

蕎麦の香りがフワッと広がり、やっぱり美味いよ~。

 

他には野鍋亭さんがダッチオーブンを使って香草ローストポークを作って下さいました。

Photo_8Photo_9

タマネギとニンニクも一緒にローストしたよ。

一人一切れだからね~。あっという間に完食!!!!

 

もう一品はIさん特製の芋煮汁で~す。

Photo_10

今回の芋煮汁はね、隠し味に白ワインが入っているのよ。

野菜もたっぷり入れて、ご飯を潰して焼いたダンゴも入れましょ。

このダンゴがね、スープに浸みて美味いしかった~。

 

いや~、満腹だ、満足だ~。

 

あれ?何か忘れてる??

そうだ、栗おこわは・・・・・。

栗の量が少なくて(栗剥きが飽きた)、お赤飯がメインでしたが、

パックに入れてお持ち帰りして下さいね。

 

秋の味覚満載のイベントでしたよ。

準備からご協力いただいた皆様、有り難うございました。

 

|

« Show Your Heat♪ | トップページ | 癒しの音楽♪ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Show Your Heat♪ | トップページ | 癒しの音楽♪ »