« 輝き | トップページ | 「SWITCH」遺伝子が目覚める瞬間 »

決断の時

11月だというのに、日中は暖かい日が続いてますね。

それでも朝の冷え込みは確実に訪れ、初霜が降りる頃となりました。

よく霜が降りると野菜が甘くなると言われていますが、

今まで苦かった大根も糖度を増して、美味しい大根に変わっていきますよね。

まさに霜マジックです。

 

さて、この時期になると、あちこちで冬支度が始まります。

寒さに弱い花類やハーブを家の中に取り込み、冬に備えましょ。

そこで決断を迫られます。

一年草であっても、寒さ対策をしっかりすれば来年も花咲く種類があるのですが、全部を取り込むのは無理。

残しておきたい品種を選別して・・・・。

今年は庭のあちこちにチューリップの球根を植えました。

どこに植えたかは私しか知らないので、

春になって芽が出て、あら?こんな所にも・・・的なサプライズを期待してます。

Photo

|

« 輝き | トップページ | 「SWITCH」遺伝子が目覚める瞬間 »

「花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輝き | トップページ | 「SWITCH」遺伝子が目覚める瞬間 »