« 楽しいこと♪その2 | トップページ | クリスマスケーキ »

自分を知る

皆さんはどれ位「自分」の事を知っていますか?

私はこの頃、人と話すことによって、新たな自分を発見しております。

先日の取材の時にも、

私は料理を伝えるのが好きなんだと、そして喜びを感じるんだと改めて思うことが出来ました。

え~っ、今更・・・。

多分、今まで係わった人達には、↑のようなことを伝えてたと思うんだけど、自分自身が認めてなかったみたい。

頭で解っていても、心で受け取れていないことが多々あるようです。

では心で受け取るにはどうするのか・・・・。

私の場合、悩み考え答えを導き出す方法かな。

結局、自分で体験してようやく受け取ることが出来るようです。

 

私の回りには、色々とアドバイスをしてくれる友人がいますが、

その時は「うんうん、解った」と理解したつもりになっています。

でも、この段階ではまだ心に届いてないので、時間が過ぎると忘れてしまっている。

そして、自分が何かの場面に出会った時に、ようやく何らかの答えに辿り着く。

私がその答えに辿り着いたのは、アドバイスされた時の知識が残っていたからこそ、何だと思う。

それが、○○ちゃんのお陰だよ~。と言えれば、友人も幸せなんだろうなっと思いつつ、今はそれが、言いたくないらしい。

「素直」とよく言われますが、真の部分では「頑固」なようですよ。

そう言えば、子供の頃、なりたい自分を思い描いたときに、

「自分の心に素直に、何かに頑張っている自分」

みたいな事を中学生の頃の日記に書いていた。

Photo

花を眺めている時、素直に綺麗だと思うよ。

|

« 楽しいこと♪その2 | トップページ | クリスマスケーキ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいこと♪その2 | トップページ | クリスマスケーキ »