« 露天風呂 | トップページ | 癒しの光 »

チタチタのクリスマスパーティー(料理編)

日曜日は、チタチタさん主催の「一足早いクリスマスパーティー」に行ってきました。

xmasxmasxmasxmasxmas

昨年に引き続き、料理のご依頼が・・・・嬉しい限りです。

クリスマスを意識して準備したメニューは

☆冬野菜のミネストローネスープ

玉ねぎ・ニンジン・大根・キャベツ・カブ・ジャガイモ・パプリカ・ズッキーニ計8種類のたっぷり入れて煮込みました。

あっ、そうだ。シメジと白菜の白い部分も入れたんだ。

とにかく、身近にあった食材をたっぷりと入れて野菜の旨みを出してね。

ポイントはね、玉ねぎをよく炒め甘みを出すことだよ。

Photo_2

☆フレッシュハーブスコーン

バジルとチーズ

ローズマリーとレーズン

オレガノとドライトマト

クルミとチョコチップの4種類を作った。

甘みを抑えて、スープに合うおかず系の味を目指したんだけど、いかがだったでしょうか?

ハーブはね、プランターで育てているものを使ったよ。

全部で50個を焼き上げた~。頑張ったね。私scissors

Photo

またしても写真を撮ってないことに途中で気づいた。

一応型抜きをしたんだけど、あっちこっちに膨らんで原型をとどめてない。

どうしたら綺麗な形に焼き上がるんだろう?今後の課題だな。

☆コールスローサラダ

今回は白菜を中心に、大根・ニンジン・カブ・キュウリ・コーンを入れて、トマトで飾り付けをしたよ。

ポイントはね、酢を使わないでヨーグルトとレモンで柔らかい酸味に仕上げること。

Photo_3

全ての料理が皆さんのお腹の中に~。

野菜のパワーと私の愛情を注入しましたよ。

皆さんの笑顔の側に私の料理があるなんて・・・嬉しすぎる~(自己中ですがlovely

食べて下さった皆様。こちらこそありがとうnotes

美味しかったよ!レシピ教えて~。のお声も戴きました。

では、この続きは→「すまいるりーす☆クリスマスパーティ」でね。

レシピもお教え致しますよ。是非ご参加をお待ちしてます!

|

« 露天風呂 | トップページ | 癒しの光 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 露天風呂 | トップページ | 癒しの光 »