« 決断の時 | トップページ | 楽しいこと♪ »

「SWITCH」遺伝子が目覚める瞬間

「眠っている遺伝子のスイッチをオンにすれば、人間の可能性は無限大だ」と唱えるのは、バイオテクノロジーの世界的権威、村上和雄博士。

flairflairflairflairflair 

先日、宇都宮で開催された映画の自主上映会にkatahiraさんと視察に行ってきました。

きっかけは、中野裕弓さんのオフィシャルブログで紹介されてた情報を、katahiraさんがキャッチし、近隣の上映先を調べて下さったことからでした。

宇都宮まで映画を見に行く?

遺伝子にはあまり興味はないけれど、何かが目覚めるのね?

面白そうじゃん!!!

 

映画を見終わった感想は・・・・・・・・・是非みんなに見てもらいたい。

有名な女優さんもいないし、ドキュメンタリーだから、淡々と描かれている部分はあるけれど、そこに映し出されているのは「真実」であるということ。

それが大きな感動を生み、日本各地で自主上映という形で評判になっている映画です。

でも福島ではまだ上映されていないのね。

みんなで感動を共有したい!!!!

 

映画の後には、監督である鈴木七沖(なおき)さんから、撮影秘話や映画に込めた想いなども聞くことが出来ました。

そして、福島から見に来た私達に、会場からも温かい声援が!!!!

ありがとう~。

これは是非に福島でも自主上映しなくちゃだわ♪

これは私達のミッションかも~。

私達の何かが目覚めた瞬間ですflair。(勝手に解釈)

 

映画の感想はそれぞれなのですが、

人間には無限の可能性があることを知り、

遺伝子のスイッチをONにすることで、

自分らしく生きるためのヒントがちりばめられている映画です。

どうしたら遺伝子のスイッチをONに出来るのか、

興味がある方は是非に映画を見て下さいね。

さぁ~て、自主上映に向けて動き出しますよ♪

お楽しみに☆

|

« 決断の時 | トップページ | 楽しいこと♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり 面白かったのね~~
急な仕事が入りご一緒できず すみませんでした
そして
観れなくて残念
上映会 決まったら教えてくださいね

投稿: すとうあつこ | 2011年11月18日 (金) 20時35分

すとうさん

ご一緒できなくて残念でした。
またお会いできるのを楽しみにしてますね。

スイッチは、是非にみんなに見ていただきたい映画です。
上映会の詳細が決まりましたら、ご協力をお願い致します。

投稿: karu | 2011年11月21日 (月) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決断の時 | トップページ | 楽しいこと♪ »