« すまいるりーす☆クリスマス | トップページ | 休業中 »

師走

時は12月。師走です。

気がつけば、もう12月も後半だわ。

 

このところ、何かと気ぜわしく、鬱々としておりました。

何かに追い立てられるように、あれもこれもやらなくちゃ(汗々)

 

そうだ!このところ、ゆっくりと自分と向き合う時間をもててなかったことに気づく。

花の手入れをして土に触れる。

そうそう、この匂いが好きなのだ。

土には生命を育むパワーがあるね。

忙しい時にこそ、一旦立ち止まって

自分を見失わないようにしたいと思うのでした。

Photo_2 

ヤツデは昔から邪鬼の侵入を防ぐ呪力があると信じられており、庭によく植えられているそうです。

天狗の持っている団扇はヤツデの葉っぱだよ。 

 

先程降った雪も、一瞬で跡形もなくなり一安心。

|

« すまいるりーす☆クリスマス | トップページ | 休業中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すまいるりーす☆クリスマス | トップページ | 休業中 »