« 癒しカフェ終了 | トップページ | 万能バジルソース »

今年の運勢は・・・

私の今年の運勢は、

「1月末から、スイッチが入ったように忙しくなるでしょう。」と書いてあったが、まさにその通りのようだ。

2月は種まきネットのイベントに始まり、料理講習会が2回・癒しカフェ出店・地元のイベントの手伝いと「料理」に関わる出来事が次々と舞い込んで来ました。(自分で率先して参加しているのですが・・・)

レシピを考えたり料理を作ることは楽しいことなのですが、同時に不安も押し寄せてきます。

このレシピは喜んでもらえるかな~。

この味は美味しいっていってくださるかな~。

お客様の反応を想像するとワクワクもあり、ドキドキもあり、オロオロもあるのです。

そしてやり遂げ時は、

やった~ッ!!!!頑張ったね私。

自分で自分を褒めてあげます。

色んな思いが交差するからこそ、味わえる達成感なのでしょうね。

 

さてさて、今日は2回目の公民館講座だわ。

1回目もまだご報告してないのですが、

考えて作ったレシピを気に入っていただき、

「何回も作ったよ~」と言う声を聞くと、

「やってて良かった。」天にも昇る嬉しさ(表現が古いですが)を感じます。

私のやっていることは、ムダではなかったのね。

 

占いにはこうも書かれてました。

「急にいろいろな事に手答えが感じられたり、
トンネルを抜けたように視界がクリアになっていくかもしれません。」

石井ゆかりさんの星読み 

私はこのまま突き進んでいって良いんだ。
そう思うと、迷いが少なくなりますね。 

最近のお気に入り♪カリッコリーちゃん。

Photo

|

« 癒しカフェ終了 | トップページ | 万能バジルソース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒しカフェ終了 | トップページ | 万能バジルソース »