« チューリップのハート | トップページ | ゆるベジレッスン »

ピザ作り

「すまいるりーすatダーチャ村」

チューリップの花を楽しんだ後は、みんなでピザ作りに挑戦!

今回はね、米粉を使った生地を準備しました。

米粉を使うと、小麦粉よりモチモチしていて、生地に甘さも加わって美味しいの。

さて、みんなで生地をのばしましょ。

Photo_5

サクサクのクリスピー生地を目指して、丁寧にのばしてね。

生地が出来上がったら、お好みの具をトッピングして焼き上げます。

Photo_6

Photo_7

メチャ可愛い。

七輪ピザ釜と電気ピザ釜の二台を使って、次々と焼き上げていきます。

出来たて熱々のピザはみんなで味見ね。

Photo_9

シゲちゃんシェフ特製のスイーツピザは女子心をわしづかみ?

色々なピザが出来上がり、お腹も満足さ。

 

今回はね、その他に炭火で焼いたニジマスの塩焼きとダッチオーブンで作ったローストポークや採れたてアスパラもいただきました。

自然溢れるこの場所で、みんなで作って一緒に食べることが何よりのご馳走だね。





|

« チューリップのハート | トップページ | ゆるベジレッスン »

イベント」カテゴリの記事

コメント

みんなで作ると、いろんなデザインのピザができて面白いね。

いちごに生クリームだなんて~、
私の心もわしづかみされたぞ~。

投稿: アン | 2012年5月 1日 (火) 07時47分

今度は是非イベントにも参加してね。
スイーツピザを準備してお待ちしてま~す!

投稿: karu | 2012年5月 9日 (水) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューリップのハート | トップページ | ゆるベジレッスン »