« 花ざかり | トップページ | その後のチューリップ »

お弁当

今日のお昼は何を食べましたか~。

私はね、昨日の残り物をチャチャッと詰めたお手軽弁当でした。

Photo

どんなおかずでも、会社の同僚達とワイワイ言いながら食べるこのひとときが楽しみなの。

情報交換にもなるしね(*^-^*)

 

さて、毎週楽しみにしている番組のひとつに「サラメシ」というのがあります。

NHKで毎週月曜日の夜10:55から放送なんだけど、中井貴一さんのナレーションが面白いの。

そして、番組で紹介される「サラメシ」には一つ一つドラマがあって・・・。

ランチをのぞけば、人生が見えてくる
働くオトナの昼ごはん それが「サラメシ」

愛おしそうにお弁当を食べる人。

お得ランチを探すのに必死な人。

忙しい仕事の合間を見て、命を繋ぐために食べる人。

同僚と一緒に食べることを楽しみにしてる人。

お昼ご飯にもそれぞれの人間模様が交錯するようです(深い)。

 

人のお弁当ってなんか興味湧くよね~。

愛妻弁当だったり、お手製弁当だったり、

彩りや組み合わせを見ていると、お弁当を作った人の想いが見えるようだわ。

(-_-#)

と言うことは、私も見られてるってこと???だな。

明日からもう少し、気合いを入れて弁当を作るか~。

|

« 花ざかり | トップページ | その後のチューリップ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのお弁当は、茶色系!
でもって、冷食が1つは入っているの。
こんどさあ、「らくらくおいしいお弁当のおかず」
っての。やってほしいなあ。

投稿: アン | 2012年4月27日 (金) 07時45分

アンさん

作り置きの出来る「おかず」があると便利よね。
毎朝、3つのお弁当を作るので、隙間を埋めるのに四苦八苦してます。
どうしてもの苦肉の策は・・・めんこちゃんゼリーやプチトマトで埋めてしまいます。(-。-、)
それでも埋まらない場合は、パセリだな。

はい、お弁当にお薦めの簡単おかずを調べてみるよ。

投稿: karu | 2012年4月27日 (金) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花ざかり | トップページ | その後のチューリップ »