« これからのイベントのお知らせ | トップページ | 隠津島神社 »

種まきネットとの交流会

福島とつながる種まきプロジェクトネットワーク。

通称「種まきネット」の方々が、福島の現状視察にいらっしゃいました。

「福島からの情報が少なくなっている中で、現場で生きる人達の現状・心情を自分たちの目で見、体感して都会の人達に伝えて行きたい。」

そんな思いでいらっしゃる皆様の為に、「ふくしまの美味い物」を召し上がっていただこうと、katahiraさん、Iさんと一緒に料理を準備しました。

皆さんのお口に合うかしら??

昼食をとりながら、一緒にプチ交流会!

Img_0369

2月にもお出しした、二本松の郷土料理「ざくざく」を覚えてて下さってたね。(ホッ)

話題は「福島の今」について・・・・。

日頃の不安に思っていること。それぞれの思いを語り合ってたようです。

なんかね、聞いてもらえるだけで心が軽くなるんだね。

「今、福島で抱えている問題は、日本の何処ででも起こりうること」というS学部長。

他県の事と捉えないで、親身に耳を傾けてくださる方々にとても救われる思いでした。

 

 

さて、食事会の時にお出ししていた麦茶ですが・・・・

間違って「ダシパック」を入れてしまったsad

召し上がった方、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

|

« これからのイベントのお知らせ | トップページ | 隠津島神社 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これからのイベントのお知らせ | トップページ | 隠津島神社 »