« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の11件の記事

ふくしま癒しカフェ 7

まだまだ暑い日が続きそうな福島。

夏バテ気味の方も多いのではないでしょうか?

さて、ちょっと早いですが、来月は「ふくしま癒しカフェ」に出店します。

今回で7回目となるイベントで、毎回沢山の方にご来場いただき、

素敵なご縁をいただいております。

今から是非予定に入れてて下さいね。

※ふくしま癒しのカフェとは
カフェとサロンのコラボレーションみたいにカフェでお茶しながら
気軽にマッサージ、占いやセラピー、ヒーリングを体験できる空間です。

私はハーブを使った軽食をお出しします。

夏野菜と秋野菜を使って、具だくさんスープをメインにしたセットメニューを作りますので、お楽しみに~。

Photo

詳細はこちら↓

 ☆日時 9月22日(土) 11:00~17:00

 ☆場所 MAXふくしま4F AOZ多目的ホール

 ☆出店ブース

  ●タロット占い
  ●数秘占い&カード占い
  ●カラーセラピー
  ●魔法のアロマミスト
  ●整体
  ●ハンドリンパマッサージ
  ●ハンドリフレクソロジー
  ●フットリフレクソロジー
  ●オーラクレンジング
  ●音叉ヒーリング
  ●レイキヒーリング

  ●アクセサリー販売
  ●ハーブティ販売
  ●雑貨販売

等他にもワークショップも開催します
  ●キラキラペンダント
  ●フラワーアレンジメント
  ●書セラピー体験


勿論カフェも
  ●紅茶
  ●軽食


そして癒しの演奏会も開催
(演奏時間は後日お知らせ致します)


各ブースは料金はかかりますが
入場無料
(演奏会は無料です)

とてもリーズナブルな価格でご提供しておりますので、

この機会に気になっているブースを是非ご体験してみてね。


| | コメント (0)

アフリカンLIVE

毎日真夏日が続いている福島。


そんな暑さは吹き飛ばしちゃえ!

の勢いで「岩原大輔さんの暑気払いアフリカンLIVE」が大玉村の古民家で行われた。

まずは前座として

シヤハンバ」、南アフリカのズルー族の言葉で、

『(神様の光の中を)みんなで行進しよう』と言う意味の即席チームが演奏。

FBでは別の意味を伝えちゃった(命名した朋ちゃん、ごめんね)

Photo

演奏に合わせてダンサー達が踊り会場を盛り上げる。

地元のジャンベチーム「ゆるゆる」も参加し、みんながヒートアップしてきたよ。

さて、次は岩原さんのLiveの始まり。(^-^)
岩原さんは、ジャンベの神様であるママディ・ケイタさんのお弟子さんで、日本で活躍するプロのジャンベ奏者です。
縁あって、数年前から福島に何度か来ていただき、ワークショップを開いていただきました。
そんな岩原さんのLiveが生で聴けるとあって、とても楽しみにしてました。

今回は青森県八戸からの奏者3人とのコラボです。
ジャンベの突き抜ける音と共に岩原ワールドに引き込まれていく。
どれだけ動くのかと思う位に激しく叩く太鼓。
岩原さんの熱い想いが伝わってくるよ。

Photo_2

熱い激しいリズムにジャンベの皮が破れてしまうハプニングも!!!

いや~魅せるね。聞かせるね。
踊りたい人は踊って。手拍子で盛り上がる人。

Photo_3


最後は、参加者全員で太鼓&踊りで会場がひとつになる。
この時間がいつまでも続けばいいと願わずにはいられない。
そんな楽しいliveでした。
岩原さん、みんな、いい顔してるよ。ジャンベ最高!!
そんな熱い夜でした。

Photo_5 

今回のLiveを企画してくれた朋ちゃん。ありがとね。
そして準備をしてくれたゆるゆるのメンバー、お疲れ様でした。
そして八戸から参加してくれた奏者の方々、素敵liveをありがとうございました。
ジャンベを通じて、想いがひとつになるんですね。
そんな時間を共有出来たことを嬉しく思います。
岩原さん、ありがとうございました。

最後に、イケメンの岩原さんとの2ショットは私の宝物にします。

FBとは違う写真を掲載してます。

皆さんの許可をとってなかったので、不具合があれば申し出て下さいまし。

以上。LIVEレポでした。

 


| | コメント (2)

夏祭りのおもひで

毎日35度を超える真夏日でうんざり。

皆さんはどんな夏休みを過ごしましたか?

私はね、出店続きで煙に燻され、汗だくの日々を過ごしてました。

そんな中でも楽しいことがいっぱいあったのでご報告します。

 

まずは夏祭りのイベントで行われた「魚つかみ大会」に甥っ子二人を連れて行ったこと。

10mの簡易プールに放たれた「ニジマス・うなぎ・金魚」をめがけて、子供達が一斉に水の中へ・・・・。

Img_0606

子供より回りの大人達の方が真剣さ。

お兄ちゃんは「うなぎ」をゲットしたよ。お父さん、ちゃんと調理して下さいね。

弟はね、水に入るのが楽しくてはしゃいでた。

それでもニジマスを数匹捕まえたんだよね。

とっても楽しかったようで、来年も参加するって言ってた。

はいはい、忘れずに連れてくるからね。

 

夏祭り夜の部には、東北を中心に活動する炎舞集団「不知火人」のパフォーマンスを堪能。

暗闇に浮かび上がる炎を、自由自在に操り音楽と合わせて会場中を魅了する。

Photo

写真では伝わらないと思いますが、カッコイイ!!!!

色々なジャグリングと炎のパフォーマンスを 融合させ織り成す技で見る者を幻想的な世界へと・・・・。

各地を回っているようなので、もし機会があれば是非見てみてね。

 

そして夏と言えばやっぱり花火でしょ。

Photo_2

がんばろう福島!を合い言葉に、復興に願いを込めた尺玉が夜空を埋め尽くす。

状況は様々だけど、同じ空を見上げ、同じ花火を見て、そしてまた来年も、この瞬間を楽しみたいね。

夏祭りが終わり、渡る風も随分と涼しくなってきた。

| | コメント (0)

スタディーツアー 二本松

東日本大震災から、1年5ヵ月。

福島はまだ仮設住宅で暮らす人も多く、

いつ戻れるとも解らない不安な日々を過ごしている人が多数おります。

そんななか、福島の為に何か出来ないかと行動を起こしている団体があります。

JASPは2012年3月、福島大学の学生が中心となって結成された学生団体です。

「福島が抱えてる特殊な事情がたくさんあり、色んな福島がある。

そんな福島を実際に経験し、知ることにより、生まれてくるものが必ずあるはずだ。一緒に福島の現状を知ろう。」

そんな熱い想いから、福島を感じて考えるスタディーツアー「スタ☆ふく」を企画・運営してます。

現在、参加者を募集しておりますので、ご興味があるようなら是非参加下さいね。

詳細はこちら→スタディーツアー

 

地元に住んでいると、当たり前で見過ごしていること、震災以後変わったこと、不安な気持ち、これからどうしたら良いのか等、今の想いを共有しませんか?

そして何より、「頑張るふくしま」を見ていただきましょう。

私達(ハーモニー)は、地元の新鮮野菜を揃えて、福島の美味しいをPRして、スタディーツアーを応援したいと思います。

Photo

| | コメント (0)

百日紅

青空に負けず、色鮮やかなサルスベリの花。

Photo_2

まぶしい白さなら負けてません。

Photo_3

| | コメント (0)

ダリア

夏の夜空に浮かび上がる花火みたいだね。

Photo

| | コメント (0)

プレミアム桃

日中は30度を超える真夏日が続いてますが、

朝晩は随分と過ごしやすくなってきましたね。

本日は「立秋」で、暦の上では秋へと入ってきました。

皆様、残暑お見舞い申し上げます! 

 

そしてスーパーには秋の味覚が並び始めてきましたね。

そういえば・・・、まだ夏の美味しい桃を食べてなかった(>-<)

中でも私が一番食べてみたいのは、

「伊達の蜜桃」というブランド桃で

福島県が独自に研究を重ねて作り上げた、糖度が15度以上の

プレミアム桃です。

普通の桃でも、数万の花の中から摘花し、最終的には一本の木から500個位しか収穫しないのに、

その中でも「蜜桃」として出回るのは数十個だけという。

それだけ手間が掛かっているから、1個400円もするんだね。

ほんのりとピンク色に染まった果肉が美味しそう。

誰か贈ってくれないかな~。

Photo

今が旬の桃、是非美味しい桃を食してみてね。

 

| | コメント (0)

第4回 らら☆たいむ

8月5日 福島空港にて

第4回 らら☆たいむ が開催されました。

開始前からお客様が並ぶ程の人気のイベントです。

 

会場は、癒しの体験会場、手作り小物等販売会場、そしてイベント会場の3つに分かれてます。

各ブースともお目当ての品を見て回るお客様でいっぱいで大盛況でした。

Img_0527

ざざっと把握した中で、約50のブースに、来場者が700名程。

その他に出店者・出演者が・・・・。

人の多さとみなさんの熱気で、冷房が利かないよ~。

 

イベント会場では歌ありダンスありのお楽しみが盛りだくさん。Img_0528

 

Img_0530

プロの方もいらっしゃって、レベルの高さをうかがえます。

 

私は今回はサブスタッフとして裏方に徹してましたが、

ただイベントを開催するだけでなく、

出店者・出演者同士の交流があったり、お客様との絆があったりと、

みんなが楽しめる、みんなで作り上げるイベントなんだという主催者の想いが伝わってきます。

ほんと、続けることは大変だと思いますが、

また来年の開催を今から楽しみにしてますね。

来年は私も出店するぞ!

 

※写真がショボくてすみません(;>_<;)

とりあえず、雰囲気だけ~。

| | コメント (0)

第2回 高松山祈りのコンサート

8月4日 辺りが次第に夜の闇に包まれる頃、高松山観音寺境内に311個の竹灯籠が灯された。

高松山祈りのコンサート 第二部の始まり~。

一部は神楽太鼓や「つゆのまるこさん」の落語が行われた。

二部はちびっこ演歌歌手の桑名歩美さん。口笛奏者の柴田晶子さん

兄姉デュオ Monさん。そしてソプラノ歌手の橋本妙子さんの歌声が会場中を包み込む。

橋本さんは「歌は私の使命」を心に刻み「心の音楽」を追求し演奏会や、ボランティア活動に取り組んでいる素敵な女性です。

その澄んだ歌声に心が洗われるようでした。

オペラ曲の他に、実は演歌が得意とのことで、「川の流れのように」や「涙そうそう」も披露して下さいました。来場者の方々も口ずさんで和やかな時間が流れておりました。

Img_0533

さて、そんな癒しのコンサートの傍らでは、

夫と二人、汗まみれになりなら屋台で出店してました。

夫自慢の「こだわりの焼きそば」は行列が出来るほど。

これから地元の夏祭りに出没しておりますので、是非お声をかけて下さいね。

| | コメント (0)

らら☆たいむ 2012

8月5日(日) ららドキドキたいむ 10:00~15:00

  福島空港ターミナルビル 3F会議室

         ★入場無料★

手づくり・雑貨 おしゃれ・セラピー体験 ライブ

Img_0413

私は受付をやってますので、遊びに来てね。

専用ブログはこちら↓

        らら☆たいむ

| | コメント (0)

暑さとの戦い

うちのクーラー、夏本番なのに時々しか仕事をしない。
22年選手だからね。
今年は送風で我慢する?

旦那は汗ダクで寝ている(^_^;)
しゃあない、買い換えるか~
っと、その前に部屋の掃除をしなくちゃ。
夏が終わる前に間に合うか?

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »