« 夏祭りのおもひで | トップページ | ふくしま癒しカフェ 7 »

アフリカンLIVE

毎日真夏日が続いている福島。


そんな暑さは吹き飛ばしちゃえ!

の勢いで「岩原大輔さんの暑気払いアフリカンLIVE」が大玉村の古民家で行われた。

まずは前座として

シヤハンバ」、南アフリカのズルー族の言葉で、

『(神様の光の中を)みんなで行進しよう』と言う意味の即席チームが演奏。

FBでは別の意味を伝えちゃった(命名した朋ちゃん、ごめんね)

Photo

演奏に合わせてダンサー達が踊り会場を盛り上げる。

地元のジャンベチーム「ゆるゆる」も参加し、みんながヒートアップしてきたよ。

さて、次は岩原さんのLiveの始まり。(^-^)
岩原さんは、ジャンベの神様であるママディ・ケイタさんのお弟子さんで、日本で活躍するプロのジャンベ奏者です。
縁あって、数年前から福島に何度か来ていただき、ワークショップを開いていただきました。
そんな岩原さんのLiveが生で聴けるとあって、とても楽しみにしてました。

今回は青森県八戸からの奏者3人とのコラボです。
ジャンベの突き抜ける音と共に岩原ワールドに引き込まれていく。
どれだけ動くのかと思う位に激しく叩く太鼓。
岩原さんの熱い想いが伝わってくるよ。

Photo_2

熱い激しいリズムにジャンベの皮が破れてしまうハプニングも!!!

いや~魅せるね。聞かせるね。
踊りたい人は踊って。手拍子で盛り上がる人。

Photo_3


最後は、参加者全員で太鼓&踊りで会場がひとつになる。
この時間がいつまでも続けばいいと願わずにはいられない。
そんな楽しいliveでした。
岩原さん、みんな、いい顔してるよ。ジャンベ最高!!
そんな熱い夜でした。

Photo_5 

今回のLiveを企画してくれた朋ちゃん。ありがとね。
そして準備をしてくれたゆるゆるのメンバー、お疲れ様でした。
そして八戸から参加してくれた奏者の方々、素敵liveをありがとうございました。
ジャンベを通じて、想いがひとつになるんですね。
そんな時間を共有出来たことを嬉しく思います。
岩原さん、ありがとうございました。

最後に、イケメンの岩原さんとの2ショットは私の宝物にします。

FBとは違う写真を掲載してます。

皆さんの許可をとってなかったので、不具合があれば申し出て下さいまし。

以上。LIVEレポでした。

 


|

« 夏祭りのおもひで | トップページ | ふくしま癒しカフェ 7 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

写真もとってもいいね!
楽しかった~。
踊って、大汗かいて、
すっきりしたよ。
岩原さんの太鼓の音は、かなり体にひびきました!

投稿: アン | 2012年8月19日 (日) 08時21分

ホント、あっつい&楽しいLIVEでしたね。
ブレブレ写真ばっかりだけど、会場の雰囲気が伝わればと・・・。
岩原さんファン急増中ですね。

投稿: karu | 2012年8月20日 (月) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏祭りのおもひで | トップページ | ふくしま癒しカフェ 7 »