« スタディーツアー 二本松 | トップページ | アフリカンLIVE »

夏祭りのおもひで

毎日35度を超える真夏日でうんざり。

皆さんはどんな夏休みを過ごしましたか?

私はね、出店続きで煙に燻され、汗だくの日々を過ごしてました。

そんな中でも楽しいことがいっぱいあったのでご報告します。

 

まずは夏祭りのイベントで行われた「魚つかみ大会」に甥っ子二人を連れて行ったこと。

10mの簡易プールに放たれた「ニジマス・うなぎ・金魚」をめがけて、子供達が一斉に水の中へ・・・・。

Img_0606

子供より回りの大人達の方が真剣さ。

お兄ちゃんは「うなぎ」をゲットしたよ。お父さん、ちゃんと調理して下さいね。

弟はね、水に入るのが楽しくてはしゃいでた。

それでもニジマスを数匹捕まえたんだよね。

とっても楽しかったようで、来年も参加するって言ってた。

はいはい、忘れずに連れてくるからね。

 

夏祭り夜の部には、東北を中心に活動する炎舞集団「不知火人」のパフォーマンスを堪能。

暗闇に浮かび上がる炎を、自由自在に操り音楽と合わせて会場中を魅了する。

Photo

写真では伝わらないと思いますが、カッコイイ!!!!

色々なジャグリングと炎のパフォーマンスを 融合させ織り成す技で見る者を幻想的な世界へと・・・・。

各地を回っているようなので、もし機会があれば是非見てみてね。

 

そして夏と言えばやっぱり花火でしょ。

Photo_2

がんばろう福島!を合い言葉に、復興に願いを込めた尺玉が夜空を埋め尽くす。

状況は様々だけど、同じ空を見上げ、同じ花火を見て、そしてまた来年も、この瞬間を楽しみたいね。

夏祭りが終わり、渡る風も随分と涼しくなってきた。

|

« スタディーツアー 二本松 | トップページ | アフリカンLIVE »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタディーツアー 二本松 | トップページ | アフリカンLIVE »